【リノベーション停止中】 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

ロミロミです。


かくれんぼ中の(ΦωΦ)2号。
すぐ見つかります…

あれからの話。

まだ工事停止中です。

いろんなプランニングが行われていますが、
あれを活かせば…梁
これを活かせば…梁
それを活かせば長さが足りないとか。
柱と梁…リノベブルーになるわ😂
なかなか厄介な梁の問題…。

結局リビング階段は無理な構造ということがわかった。
家の形が気に入ったから手に入れた建物がその特殊さ故、なかなかうまくはまらないというジレンマよ…😂

まぁ私はそこにはこだわってないので変更いいのです。
リビング階段ってデットスペースが多くなるし、おしゃれなんだけど、わたし的には収納増えるリビング階段以外の選択を提案中。
LDKなので動かしてもまぁ吹き抜けリビング階段なんだけど。

11月下旬に現場で再度打ち合わせ。
ラスボスIさん(社長)も参加。
彼らからのいいプランニングを期待してす。

しかしながら
11月中はもう工事やらないだろうな。
工期が延びてもいいんだけど、待ちが苦手なので今はしんどい(´・ω・`)


先日行った山のように