【猫のためのおうち① トイレとか】 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。





ご訪問ありがとうございます。

ロミロミです。

家には2匹猫がいます。

 

リノベするにあたり、猫ドアと猫のトイレの換気は必須。

 

今までペットシーツと紙砂を使っていたんですが、

この際噂のシステムトイレに変えてみようとトイレを一新!

 

 

 

一気に変えると高いのですよ…システムトイレ・・・。

それに今まで砂の上にペットシーツという感じだったので、ペットシーツがない状態でしてくれるかなと。

 

はじめは一つだけおいて、今までのトイレも置いて・・・

システムトイレの方もしているのを確認。

二つめを並べて、昔のトイレを一つどかして・・・

昔のトイレは3つあるので、システムトイレも3つかなと思ったんだけど、2つで大丈夫そう!

(2匹の場合、トイレの数は+1と言われているのですがしばらく様子見)

 

昔のトイレを全部どかしました~3週間かけて慣らした。

今は全く問題なく使用しています。

我が家の猫たちはあまり神経質ではないので(( ´艸`)助かるというか・・・。

 

システムトイレですが、

めちゃいい!!

燃えるゴミが減った!ペットシーツって結構嵩があった。

シーツの取り換えが1週間に1回なので楽!

そして噂通り、においがしない!!

 

早く変えればよかった・・・

 

家はチップを二種類混ぜて使ってます。

 

快適~