【お家の外構②】庭木の成れの果て・・・part2 アジサイとの闘い | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

ロミロミです。

 

前回の続き。

 

 

 

 

 

父が電気チェーンソーで庭木と格闘しているとき、

私は庭のあじさいの苗木?を伐採指令を受けました。

大型剪定バサミでばっさばっさと落とします。

これは夫がやりました。

 

 

 

ここにぎっちりあじさいやらバラやらがありました。

キレイにすっきり。

 

まぁ私は小さな剪定バサミで落ちたあじさいの茎をまとめやすく短く切る役目🤣

 

 

 

 

で、

キレイになったら庭が明るい✨

先人が植えたあじさいを抜いてしまおうと決めました。

そもそも私は植物を枯らす女なので、花を育てる自信もない(´・ω・`)

庭の角がジメジメするのも嫌なので。

花だし、さっと抜けるはず…

 

はい、抜けない。簡単に抜けない。

山芋みたいな根が沢山!

 

どこまでも太い根が!

 

あじさいの生命力恐ろしい…

 

そんなんでこの状態で現在放置。

また近々チャレンジです。