ねこねこネットワーク(NNN)の指令室? | チョアとミー、そして素直な心のブログ

チョアとミー、そして素直な心のブログ

野良猫との不思議な関係の話、そして一緒に住んでるチョアとミーの事。
自分の心の中の声、言いたくても言えなかった言葉たち

  ねこねこネットワーク(NNN)の話を知っていますか?

私はねこねこネットワークの噂を娘から聞く前に、そういう組織が『ねこ社会』に存在するのではないかと思っていました。

以前 ブログに書きましたけど、私の実家の小屋は、野良猫の産院みたいになってました。

いつの間にか小屋の隅で出産し、1ヶ月ぐらいで退院……暫くして別のネコさんが出産しに来る。

まさしく実家の小屋は優良物件に選ばれていたみたいです。

私が学生~大人になるまで続いてました。

最後に出産に来たチョンと名付けたキジトラは、私にとてもなついて、チョンの子供たちが一人立ちした後も、小屋に居続けました。

チョンは私が通勤するとき、一緒に会社の近くまで歩いてくれました。
帰りも迎えに来てくれてて、一緒に並んで歩きました(昔のことで写真が無くて残念)(^_^;)

私はチョンにすっかりロックオンされました。

間もなく私は結婚し、暫くしてからチョンとの再会を楽しみに実家に戻ると、チョンの姿はありません。

私が嫁いだ後、いつの間にか居なくなったそうです。

ず~っと私の心に居続けるチョン😺

数年後、子供達が小学生になり柴犬のケンが家族に加わりました。
うちの近所は犬が多くて、猫は寄ってきません💦

ケンは優しくて大好きですが、猫好きの私は「神様、お願いです。猫に会わせてください😺」と空に向かって祈りました。

数ヶ月後、生後3ヶ月ぐらいの子猫が近所に現れました( ・∇・)


娘も喜び、主人を説得し黒猫のクーちゃんが家族になりました



十数年経ち、ケンとクーが続けて旅立ち、沈み込んでた私の心に娘からの仔猫の写真。


チョンによく似たキジトラの仔猫に一目惚れしました💓

ドキドキしながら電車に乗り、迎えに行きました。

名前はチョアです(^-^)



  それから四年後、パート先に可愛い茶トラの子猫が現れました。

職場の皆はすでに犬やネコを飼っていて、ウチもチョアがいるからと……

とりあえず皆でご飯をあげてました。


ところがミーコと名付けたその子猫は、ケンカしたのか背中にケガをしてしまいました。


私はチョアの薬を持っていき、ミーコにつけました。

膝の上にのせて薬をつけてたら、ミーコが振り返りじ~っと私の顔を見つめるので、愛しくなりました😍


正しくロックオンされた瞬間です💘

ミーコは家族になり、ミーと改名しました。



  これまでの事を思うとチョンは『信頼関係の構築』のミッションをクリアし、ねこねこネットワークの指令室長になったのでは?……🤔

そして私の願いを聞き、結婚後の我が家を調査するためにクーをよこしてくれたのかな?

クー亡き後…私の事を心配し、チョアの母猫すみちゃんへ養子縁組の指令を出したのではないか?……
初めて会う私に、母猫すみちゃんは、とてもスムーズにチョアを引き渡してくれて、無事に連れて来ることが出来たのです。

ミーはNNNの研修中で、《あなたに決めました》と私をロックオン!

外猫のボクは定期的な見回り、この地区のパトロール隊員かな?
そのユーモラスな風貌は、主人を虜にして、ボクのお家を確保。


寒いときはふわふわのクッションハウスの中で休憩♪
みんなを癒してくれてます(⌒‐⌒)


もうすっかり我が家は、ねこねこネットワークからロックオンされているみたいです(笑)