こんにちはにっこり



    

4歳男の子と2歳女の子の2児の母ゆりです
福岡在住、旅育中で
子連れで年間30泊以上🚗




今回は
4歳息子と2人旅ニコニコ



たくさん旅行にいくので、
温泉や宿が大好きになった息子



息子が喜ぶように
プレイルームがある宿へ
行ってきましたー!




今回宿泊したのは

グランヴィリオホテル別府湾-和蔵-



こちら↓↓




2021年10月にグランドオープン。

別府湾を望める和モダンなホテルです





  博多からソニックで別府へ




博多から別府までソニックで2時間







旅行のキャリーはコレです!


\乗れるキャリー/


結構おばさまたちから好評で、

「便利ね〜!」とよく声かけられます目がハート



乗れるキャリーはこちら↓




今年4月に運行開始した、

「かんぱち・いちろく」が見れました目がハート



いつか乗りたいな〜!!



博多から湯布院、別府、大分へ使う

観光列車です






別府駅に到着!



そしてJR日豊本線の電車へ乗り換えます


別府駅から宿までの無料送迎もあります。

時間が合わなかったため、利用しませんでした





別府駅→亀川駅



ホテルからは豊後豊岡駅が近いのですが、

Googleマップで見た時に

タクシーがいなさそうだったので

亀川駅で降りることにしました




結果、亀川駅で降りたらタクシー乗り場にタクシーがいたのでタクシーに乗ってホテルへ



亀川駅からホテルまでは

5分くらいで到着

(料金は1000円ちょうど)








広くてモダンなロビー




チェックインは15時からですが、

ホテルに到着したのは14時半



早めにチェックイン手続きしていただけました





1階には足湯




お庭にも出ることができます



目の前には別府湾

オーシャンビュー最高ですね





  宿泊した客室


今回息子と2人なので

1番安い部屋にしましたにっこり



山側ダブルのお部屋

広さは21.1㎡




ベッドは160cmなので、

2人寝ても十分余裕があります



靴は入ってすぐに脱ぐスタイル




テーブルと椅子もありました






山側とありましたが、

道路があるので車が見えて

息子は嬉しそうでした泣き笑い





テレビは50型









クローゼット





トイレお風呂はユニットバス



温泉に入ったので、お風呂は一切使わず。





アメニティ







  子供が喜ぶ客室



今回は普通の部屋に泊まりましたが、

お子さんが喜ぶ素敵なお部屋もありますニコニコ




フォレストルーム

(海側)




山、森をイメージしたお部屋。

テントやおもちゃがあるのが良い目がハート






オーシャンルーム

(海側)






海をイメージしたお部屋。


こちらのお部屋にも

おもちゃやプラネタリウムなどがあるようです





次はここのお部屋に泊まりたいニコニコ






②に続く