最高級宿

竹ふえ

宿泊レポ④貸切風呂、宿泊費編





  竹城の間



竹ふえで有名なのがお風呂




インスタで見かけるのも

貸切風呂の写真が多いです




貸切風呂の一つ、




竹城の間



ここが本当すごいんです...












7m×5mの大露天風呂



もはやプール




素敵すぎませんか?ニコニコ





竹林の美しさと幻想的な空間に

身も心も癒されます







ここに家族4人で入りました




子供たちも大はしゃぎニコニコ







貸切時間は1時間




飲み物なんか浮かべてみたりね






最高のひとときです








洗い場は2つ







脱衣所






リラックスルーム






真ん中の鏡のようなものは

マジックミラー型のテレビ

「グラスルーチェ」

(そんなテレビがあるんですね、初めて知りました)


  


幼児がいるということで、

ベビーベッドも用意してくださっています





場所を選ばず楽しめる防水テレビ

「プライベートビエラ」



お風呂に入りながらテレビが見れちゃいます








飲み物は飲み放題


タオルウォーマーもあります






ちなみに、竹城の間を利用できるのは、

✔︎古久庵

✔︎小夜

✔︎紫炎庵

✔︎別邸天空

に宿泊してる人のみ!



この竹城の間に入りたいがために、

今回頑張って良いお部屋にしました昇天





  竹林の湯




こちらも人気の貸切風呂


竹林の湯



こちらもめちゃくちゃ広くてビックリしました驚き




しかもボートも借りられるんです




こちらも竹林に囲まれて

自然を感じられます






竹林の湯から廊下を進んでいくと


奥の湯




わりとこじんまりとした露天風呂です







あと、一つあるのが

洞窟露天風呂




こちらはまだ入ったことがないので

次回入ってみたいです




  THE GARDEN TAKEZONO



竹林に囲まれた自然の庭園










癒しの空間です







鴨がいて、子供たちは鴨に夢中でした










夜はライトアップされてまた素敵目がハート









この日の夜はピアノの生演奏でした













夜も素敵すぎます







  チェックアウト後も...




チェックアウト後、

お土産をいただきました




✔︎家族写真

✔︎塩キャラメルトリュフバー

✔︎竹ふえの分厚い本

✔︎お菓子の説明書


家族写真のフレームには宿泊した日付と

happy birthdayと刻まれていましたにっこり



そしてパティシエが作ったトリュフバーあんぐり





お土産まで豪華ですキラキラ





  気になる宿泊費





さてさて気になるのが宿泊費





私たちが泊まった紫炎庵の

1泊料金はこちら↓↓







【プラン】ロングステイプラン

大人 165000円×2人=330000円
幼児 2000円×2人=4000円

チェックアウト延長
10000円×2=20000円

合計 354000円

子供は食事寝具なしの金額です



チェックアウトは通常11時ですが

最長13時までチェックアウト延長可能。

1時間延長で1万円です






どうでしょう




さすが高級旅館の金額ですよね昇天




でも、

この金額出してでも泊まりたい宿なんです




それくらい、素敵で魅力的な宿なんです





チェックアウト後すぐに

「また行きたい!!」

と思ってしまう中毒性昇天





ちなみに!

1番安い部屋だと、


1人83000円

(2024年5月時点)


です




ぜひ、竹ふえ行ってみてください




一度は行ってみて欲しいです!!





最後までレポ見てくださり

ありがとうございました目がハート







宿泊レポ①↓『【熊本】高級旅館『竹ふえ』宿泊レポ①』こんにちは    子連れで年間30泊以上4歳男の子と2歳女の子の2児の母九州のおすすめ宿をご紹介今回レポするのは、九州の中でも最高級の宿竹ふえ熊本県にある高級…リンクameblo.jp


宿泊レポ②↓



宿泊レポ③↓






インスタの方には動画なども

載せていますのでそちらも良かったら



↓↓↓


ゆりのインスタ