團菊祭。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんにちは♪


本日より衣替え、夏本番がゴジラのように迫ってまいりましたね!笑

今年は友達とビヤガーデンに行きたいなぁ。
(日本酒の蔵元ですが、ビヤガーデンもオクフェスも大好きなのです)


さて、先週は大好きな歌舞伎に行ってまいりました☆

毎年楽しみにしている「團菊祭 五月大歌舞伎」@歌舞伎座でーーーす!!!


まずは火曜日、一ノ蔵の鈴木社長・萩の鶴の曜平さんと、夜の部を観劇。

「歌舞伎を観てみたい!」と仰っていた先輩お二人と「行きましょう!私、チケット取ります!!!」と約束していて、ようやくスケジュールが合い、念願が叶いました☆

なんと席が、一階三列目・花道七三の真横という神席!!!!!

俳優さんの息遣い、衣擦れまでばっちり聞える鳥肌モノで、「絶対寝ちゃう…」と言っていたお二人も全く寝ることなく(笑)楽しんでいらっしゃいました。

一番静かでシリアスな『時今桔梗旗揚』が特にお気に召したようで、ちょっと意外でした!

「また行きたい!」と言っていらしたので、嬉しかったです☆
{6D81E5DA-72C2-4DC4-89AA-023C591FD005}


そのあとは、ずーっと行きたかった銀座の老舗キャバレー「白いばら」へ。
{494CEF77-7C76-433F-9276-DEC0F58254BA}

2.26事件の前夜に青年将校たちがここで飲んでいたというエピソードが簡単に飛び出す、創業85年の歴史に驚きです。。。

ショーも楽しくお姉さんも優しくて、行きつけになりそう!笑


26日は、母と千穐楽へ。
{45FEBD66-4855-4C46-9D5D-6462A336A86D}

全国新酒鑑評会の金賞受賞ご褒美で(前回のブログ参照)、この日は昼の部・夜の部を通し観劇です。

菊之助さんのご長男・和史くんの初お目見得もあり、お舞台も客席も、とても華やかなお祝いムード☆
{DE4DCF85-BB43-4459-9E29-A4F5F9AC5CCA}

和史くんが本当に可愛らしくて、何でも買ってあげたくなっちゃう。笑

二人のおじいさま、菊五郎さん・吉右衛門さんのデレデレ感に思わずニヤニヤしました。笑

また、半年ぶりにお目にかかった尾上右近さんが、とっても綺麗に色っぽくなられてびっくり…!

私が蔵にこもっている間に、あんなにお綺麗になられるとは…平成生まれ恐るべし。(私は最後の昭和生まれです。。。)

若手の皆さまのご成長は、一瞬たりとも目が離せませんね!!!

私も、負けずに成長していきたいものです。身長ではなく。笑



ではでは、また♫