お招き。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんにちは!

たまにはやる気を出して、更新頑張ってみました。笑


昨日から東京に来ているのですが、東京駅は伊勢志摩サミットの開催に併せて、警備がものすごいことになっていますね。

警察官の方がたくさんで、コインロッカーも使用禁止だとか。


その伊勢志摩サミットに先んじて、仙台では20・21日に、「G7 財務相・中央銀行総裁会合」が行われました。

そして何故か、19日に開催された歓迎レセプションパーティーにお招きいただき、おのぼりさんで出席して参りました。笑
{7FF63214-D4A7-4F13-8E5A-48DE08680571}

というのも、私たち宮城の7蔵元が共同で醸す日本酒「DATE SEVEN」を、このパーティーのウェルカムドリンクとしてお使いいただいたのです!

7カ国の方々に飲んでいただけるなんて、ありがたいですね~。

感想を伺う機会が無かったのですが、概ね好評と信じます!笑

こんな感じで、瓶を素敵に飾っていただきましたよ♫
{070A1585-9FAF-4787-BF43-D10525126992}

宮城の食材をふんだんに盛り込んだお料理も、おなかいっぱいになるまで(笑)美味しくいただいてまいりました(^^)

「あの方は偉いんですか?」とモニターに映るVIPの方の素性を聞き、先輩に「ニュース見ろ」と呆れられるあたり、何とも残念な私でした。笑


さて、この「DATE SEVEN ~Episode II~」は、7月7日にお披露目予定です。

今期も新たな挑戦をいたしましたので、どうぞご期待くださいね(^^)!

公式Facebookにて、情報配信しておりますよー!



では、また♫