納涼。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんばんは、川名由倫です(・ω・)/☆

 

 

御無沙汰しておりました~。

 

先々週から先週末まで、おかげさまで怒涛の日々を過ごさせていただきました!

 

 

20日は、酒造組合の需要開発委員会で濃ぉ―い会議。

 

宮城県酒造組合のFacebookページや、9/25の「宮城の酒コン」@八芳園について打ち合わせです!

 

首都圏にお住いの独身の皆さまっ!
25日は、ぜひ八芳園へお越しくださいませーーー!!!

 

 

会議のあとは「浴衣で夏酒の会」♪

 

{D1CB0BDE-0E1F-4463-B601-489CF51F7AA9:01}

皆さま、いいお顔ですねー!

お料理もお酒も、美味しかった(^^)

 

日本の季節感を感じられるお酒の会って、とっても素敵です。

 

 

22・23日は、有給をいただいて歌舞伎座の納涼歌舞伎ヘ(゚∀゚*)ノ

 

一部から三部まで通しで、憧れの「きもので歌舞伎」です。

 

{D3E3F9CA-4CB8-4784-B18E-0278215A3D52:01}

大好きな歌舞伎だからでしょうか。

きものでも、終演後に三津五郎さんお勧めの馬肉をおなかいっぱいいただけるほど元気でした!笑

 

一部の「龍虎」を、どうしてもまた観たくて、23日に幕見(当日券の立ち見)しました!

 

 

24日は仙台に戻って、お招きいただいたお酒の会!

 

その名も「大沼さんの冷蔵庫を空ける会」です。笑

 

北仙台・「しん」さんの美味しいお料理と、大沼さん秘蔵の日本酒を、お馴染みの皆様とご一緒に楽しませていただきましたー♪

 

 

そして、宮城滞在わずか一日。笑

 

25日からは、東京にトンボ返りして、社長とお得意様へご挨拶まわり。

 

お伺いしたお得意様、たいへんお世話になりました!勉強させていただきました!ありがとうございました!!!

 

夜は、酒造講習中、同期とべろべろになるまでお世話になった(笑)王子「たのかん」さんへ♪

 

講習の先輩・雨宮さんや、王子の女王みよこさんたちと、楽しい楽しい夜でした☆

 

{71CE55AA-385A-402E-897C-9DC9E9F94DBC:01}

30分だけのつもりでカラオケに行ったのに、気づけば2時間経過…。笑

 

 

27日の夕方に社長は宮城に帰りましたが、私は再びここへ。笑

 

{5444D54F-285A-42EB-95B8-AC8FBEC10341:01}

だって!直前に千穐楽のお切符が奇跡的にとれたのですもの!行くしかないでしょう!←開き直り

 

急遽、2部も幕見しましたよ!ええ!

三津五郎さんの「たぬき」、もう一度観たかったんですもの!

 

「八月納涼歌舞伎」、大好きな三津五郎さんと御子息の巳之助さん、一昨年亡くなった勘三郎さんの御子息・勘九郎さんと七之助さんが、ものすごくて。

 

お家の芸を継ぐって、とんでもなく大変でしょうけれど、とんっでもなく素敵なことだな、と感動しました・°・(ノД`)・°・

 

そして自分の甘さを痛感して、翌日、根津美術館のお庭で一人反省会を開催したあと(笑)、用事を済ませまして、宮城に戻りました。

 

 

体力のない私、日曜は魂が抜けたように眠っておりました…。笑

 

 

ありがたいことに今週末もお呼びがかかっているので、適度に息抜きをして励もうと思いまぁす♪

 

ではでは、また!