お遍路。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

某酒蔵さんで蔵人をしている女の子がとっても可愛らしくて、まるで宮城酒造業界の妖精だと思いました。

ならば私は宮城酒造業界の燻製、こんばんは川名由倫です。



先月末は、友達が突撃で遊びにきました!
{6451FE74-52F7-4272-91F6-FDB10F67813C:01}


高速道路を使って岩手まで「散歩」に行ってきたと主張するともてぃ、

湯呑みにコーヒーを入れてもてなすワタシ、

増税前の今がチャンスとばかりに大吟醸を値切る志穂。

うん、色々とズレてるね^ ^



さて。

最近は、お世話になっている飲食店さまに、ちょこちょこおじゃましております。

ひとりカフェ、ひとり博物館、ひとり歌舞伎、ひとりLIVE、ひとりツインルームお泊りなど、実はひとり行動も好きなワタシ。←最後の行動が謎

でもでも、ひとりで飲みに行くのは初めて(°∀°)キターーーーー!!!

先々週は、ひとりお寿司デビュー\(^o^)/虎横の富貴寿司さんに初潜入です♪

「おっ☆ゆりちゃん!会いたかったー!」
と迎えていただきましたー!嬉しい!

カウンターで美味しいお通しをいただきながらの一杯目はもちろん、黄金澤•山廃純米酒っ。笑

左隣のおじさま•右隣のお兄さんは、それぞれお一人でのご来店。

お兄さんは、なんと!北九州からボランティアにいらしたそうです。
どひゃー!ありがたいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

「オススメの宮城の日本酒を教えてください(^^)」
と聞いてくださったので、
「黄金澤が最高です( ̄^ ̄)ゞキリッ」
と即答っ。笑

「まろやかー!美味しい!」
とお褒めいただいて嬉しかったー☆

「じゃあ、私はお燗で」
と、おじさまも黄金澤を飲んでくださりました!

おじさま「黄金澤はね~、美味しいけれど、レアだからなかなかお目にかかれないんだよね」
お兄さん「へえ~」
ワタシ「そうなんです。少人数で丁寧に造っているので」
おじさま「ずいぶん詳しいねぇ」
ワタシ「あひゃ、それほどでもwww」

…完全に自己紹介のタイミング見誤った\(^o^)/

そのまま3人で和気あいあいとお話しながら散々飲んで…
お酌し合ったり…
みんなで記念撮影したり…
そのうえちゃっかりホッキ貝とかご馳走になっちゃって…

うん。
帰り際にようやく名刺をお渡ししました。←おっっっそ!!!!!!!

「やたらと黄金澤が好きな女の子だと思ってた!!!」
と爆笑されました。笑

あー楽しかったー!!!

素敵な出会いも、ひとり飲みならではかもですね!!!



土曜日は、ともてぃと飲みに☆

私がお兄ちゃんと慕う方のお店「縁」さんです!
やきとりがとっっっても美味しいのです。・゜・(ノД`)・゜・。

21時頃には満席ーーー!すごい!!!


そしてね。

ともてぃと「最近のジャニーズが不明」「でも嵐くらいまでならわかる」って話になったのです。

そこでワタシが発した一言。







「松潤て、下の名前なに?」






………





よりにもよってBGMが切り替わる一瞬の静寂の隙に発し、お店中に響いたようです。

お店にいた誰もが思ったことでしょう。

「だからお前、潤だよ」と。


ともてぃに爆笑されました。
「小馬鹿にしてるwww」と言われましたが、紅白司会者の先輩を馬鹿にするなんて恐れ多い!(-_-)

お兄ちゃんには「持ってるなー」と言われました。

あー恥ずかしかった!お兄ちゃんごめん!ちなみに酔ってまへん!!



こんなかんじで、ワタシは相変わらずのグダグダです\(^o^)/

おじゃましたいお店がまだまだいーっぱいあるので、楽しみです♪

よかったらご一緒しましょう!


ではでは、おやすみなさーい☆