2014。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

皆さま、あけましておめでとうございます!!!

川名由倫でぇす(・ω・)ノ☆


お酒造り真っ最中のため、年末年始もバタバタしておりましたが…

13年来の仲間たちと会って顔の筋肉が引きつるくらい笑ったり、
(手持ちの中で一番地味なジャケットを着ております)
{6BF5F94D-239A-4C64-AEEC-ED3F013D4A08:01}
{72CFDAB5-92E5-4856-AD00-9FD761AFB1D5:01}

初詣に行ったり(おみくじは吉でした。リアクションに困るね)、

黙々とカレーを作ったり(お正月には、無性に食べたくなるのです)、

しておりました!!!



今年は、より一層、お酒造りに精進し、真摯に励みたいと思います!

また、昨年以上に全国色々なところへ行って、黄金澤•橘屋を広めていきたいです( ^ω^ )

さーらーに!

宮城のお酒、東北のお酒、全国のお酒をたくさん飲んで勉強して…
いつか自分が造りたいお酒のビジョンも、すこーし見えたらいいな、と欲張っています!


そのためには、まずは今期の造りを一所懸命頑張ることo(`ω´ )o

自分の蔵のお酒造り、お酒の個性、立ち位置を、昨年よりもよりしっかりと見つめ、とらえること。

そのうえで、今年も新たなアクションを起こしたいですね♪

型を知らなければ、型破りはできませんもの。


てなわけで、蔵ではお正月早々、出品酒•大吟醸の仕込みが始まりました。

ワタクシ今夜は深夜まで麹室の番人です( ̄^ ̄)ゞ
実はこのブログも、麹室にて更新しておりまぁす!

2月末まで、怒涛の毎日が続きます!

まずは健康第一に、頑張りますねー☆


それでは皆さま。

2014年も、黄金澤•橘屋を、どうぞひとえに、よろしくお願い申し上げたてまつりまする!!!