夏休み | ユリキンのゆかいな日常

ユリキンのゆかいな日常

お兄ちゃんの楓(かえで)8歳  妹の杏(あん)4歳のママです。  
子供との楽しい日々や大好きなハンドメイドや日常のおもしろい出来事など、日記のようにつづっていきます

夏休みが始まって、すでに8月
ほんとに毎日早いですね〜!

8月は私用も、生地予定もギュウギュウで💦
それについで今年も9月中のロハスの準備もあるので、アップアップしております💦

縫える時は縫っていかないと。

7/21からの夏休み
まず
21.22の一泊でアンが子供キャンプに行きました🏕
学校で配布された子供キャンプのチラシ。
まだ一年生だから〜という親の心配は無意味で
本人の絶対行く!という強い希望でなんとか叶った子供キャンプ。

この人は。。。
と本当は2泊の海のコースがいいと言ってたけど、初めてだからお試しも兼ねて一泊の低年齢のコースがいいんじゃないの?と何とかそちらで納得してもらいました。

一泊なのであっという間に帰ってきたけど、楽しかったみたいです。
頭も髪が長いので、自分で洗う練習をしておいてよかった。
まだ髪は結べないので帰ってきた時はこんな感じでした。笑

そして、アンのいないレアな一日
カエと久し振りに2人でそのままお台場へ。
ジョイポリへ行きたいと、しばらく前から言ってたので☆



お昼は外に出て食べて、そーだ!靴がボロボロだった!
と、最近はお友達とお休みの日に遊ぶことも増えてきて、靴や服を買うタイミングがなかなか無いんです〜💦 
特に靴はね。毎回サイズも変わるので。

前回は26を買いました。
買ったばかりは少しゆるくて二ヶ月くらい寝かして履きはじめ、冬からはずっとそのスニーカー。

すでに脇が破れてきていました💦

色々履いて見て。ビックリ!
27がキツイとか、ピッタリ!とか言い出すので、またまた〜と悩んでいると、定員さんが

良かったら僕見ましょうか?

と言ってくれたので、じゃあ。とお願いすることに。

うんうん。そーですね。27.5の方がいいと思います。
27だとジャストなのですぐにきつくなってきますね。

と。

私。。。へ⁇

27.5㎝⁈

何それ〜!

という流れです。
えっと、メンズで大きなサイズって一般的には28までが大体お店にあるサイズですよね⁇

この先どーしたらいいのか。。。分からん!

まぁ、取り敢えず今回は靴が買えたということでひとまず、私も満足し再びジョイポリへ。

そして、夜まで遊び
地元に帰ってパパさんも早く帰ってきてたので、3人で焼き鳥やさんへ行きました☆

最近好きなお店で、お友達ファミリー一押しで一緒に飲みに言って、我が家もすっかりハマってしまいました☆

1時間くらい食べて飲んで、ふとパパさんが笑いながら。。。

ねぇ。後ろにそのちゃんいるよ!笑笑

私。はい⁈

そして、後ろを振り向くと。

後ろ向きの人。
妹のそのちゃんが、たまたま飲んでいました。
多分入店した時点ですでにいたと思うので、1時間以上気がつかずに飲んでました。笑笑

そんな事もあるんですね〜笑


そして。
また話は変わりますが。

アンがキャンプから、帰ってきて、その翌日からは

カエが5年生の臨海学校へ3日かん。
すんごい楽しんで帰ってきました!
台風ともぶつからず、キャンプファイヤーも肝試しも出来たよう。

3日して帰ってきてお肌焦げ焦げでした。笑笑

そして、そこから更に3日後
今度は極真空手の合宿へ三日間。

アンは、ほとんど毎日今の所は学童です。
夏休み、カエは居るので可愛そーかなーって思いもありますが、やっぱりまだまだ家にいると私が何も出来ません💦

この子供達の出入りのある時期に、生地がたくさん届いたり。
工場さんとのナンヤカンヤがあったり💦

今年は学童頑張ってもらいながら、たまにお休みしてババんちに遊びに行かせたりで乗り切ろうと思っています!

8月もそんな感じだな。

あ、そーそー。
カエの空手合宿の中日にアンともお出かけして来ましたよ☆

去年のカエの合宿以来一年ぶりに。
ピューロランド💕




今年もフェアリルになってきました!
女子がたくさんフェアリルになる様は、本当に可愛くて💕

羽は前回ものもを持って言ったのですが、二回が限界か⁈
少し端っこが破けかけております。
ストッキングのような素材なので、まぁ。そーよね。

二回使えただけでも結構お得感は私はあるので、全然いいです〜!
次回はまた買います!
せっかくフェアリルなので、ボロい羽ではね。。。

今回はショーや劇?も沢山見れたし。
前回よりも少しだけ把握しているので、無駄なく遊べた感があります☆

アンと一緒にキキララゾーンで写真を撮ったのですが。
なんかダメですね。
子供の世界過ぎて、大人に違和感を感じました💦
写ってごめーん💦
てな感じでした。笑

閉園30分前までたっぷり遊んで、地元につき今日はハンバーグを食べて帰ろうかと言う話をしていました☆

私はせっかくなので、カエも焼き鳥食べに行ったし。
アンもどこの店連れて行こうかな?と思っていたんですが、ガストのチーズインハンバーグに強い憧れがあるようで。。。

じゃぁ行ってみる?とガストへ。
我が家ファミレスはほとんど行かず、子供とファミレスでご飯を食べるなんで片手で足りる数。

アンはガストがとても気に入った様子で、ハンバーグペロリと一つたいらげました。
少食なので本当に珍しい事です!

アンは日頃あんまり食べないので、もし残った時を想定して、私はあんまり頼めない💦んですが。
たまにはそれもいいのかも。

と。
夏休みに入り7月はあっという間に過ぎ去りました。

8月も。
色々ありますが、長いようであっという間の夏休みなので。
子供と悔いなく楽しみつつ。
自分も精一杯頑張ろうと思います☆

ではまた♪