反省するポーズって聞いた時、
何を想像しますか?

叱られている最中に、
叱られる時間を短くするための
反省するポーズでしょうか?指差し




小さい頃に母に叱られた後、
元気に遊ぶとまた怒られていました。


「あなたはさっき怒られたのに、
 反省していないのではないか?」
という理由でチーン


反省はしたんですよね。
でも子どもってすぐ切り替えができちゃう笑い泣き


子供ってすぐ気が散っちゃって
集中力が全然ないんです。



だから、怒られた後はしばらく
反省しているポーズで
しゅんとして元気をなくしていなければなりませんでした。赤ちゃん泣きガーン


だってまた怒られちゃうからね!笑

しゅんとしてないと、反省していないと思われるから。


雷傘雷


でも私、社会に出てもこれをやっていたんですよね…

社会人一年目なら可愛いかもしれない。
誰かが励ましてくれるかもしれない。

でもずっとそんなことをしていても周りは疲れちゃうだけ。


くもり傘くもり


母と接する中では必要だった
反省するポーズ、
娘には反面教師として
やらせないようにしたいなって思っています。


すぐ元気になってオッケーだし、
むしろちゃんと叱った後は
気分を切り替えたいですよね。

 

 

 

 

 

岩瀬ゆりひらめき
 
フォローしてね
 
 
2021年12月からココナラでサービスを提供しています♪ ココナラからサービス受付中!ココナラに関する質問も受付中!→ご提供中のサービス一覧

 

 
自分に自信がないママだったけど、自分で稼ぐことができるとわかってちょっとずつ自信を取り戻して生きていますニコニコ
現在コーチングを受けていて、10月からコーチングを学ぶ予定です飛び出すハート