形は違っても、やりたいことは変わっていないことに気づいた…私という人間の使命?! | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

酪農家に生まれて獣医師になって、

治療という

その道の王道ではないというか?!

かかりつけ獣医師はいるけど、

定期健診で妊娠鑑定をして

繁殖を看るという仕事を

約20年。

 

それだけ続けられたのは、

やっぱりそこに

面白味があった。

 

 

私が何より好きだったのは、

飼主である農家と話すことだった。

 

その中で

かかりつけの獣医師に診てもらった牛の話

が話題になることは、けっこうあった。

 

その話を聞くことだけでも、

農家にとっては

じっくりと

時系列的に考えたり

推測することで

いろいろと頭の整理が出来たのだと思う。

 

そんなことに気がついた。

 

私は今思うと

上手く伝わるかわからないが、

本の行間のような、

ものを運ぶ時に

入っている緩衝材のような

役割をしていたのだろうと思う。

 

それが、

ペットの世界やいろいろなところで

話を聞くと

かかりつけの獣医師以外に

なかなかいろいろ

気軽に話す場所がないのかな?!

と思うことがある。

私は、

やっと自分が自分の軸を定めて

ブレないでやって行こうと思った時、

それって自分が今までやって来たことだなと思った。

 

対象の動物はちがっていても、

お話をする飼主さんと向き合って、

飼主である人を元気にする!

そこをしたい!

 

これがいきとも🄬

 

飼い主とかかりつけ獣医師の

コンシュルジュとでも言えばいいか?!

 

そんな役割をしたい!

と思うようになったということを

YouTube動画で配信しました。

      ☟

 

 

やっと気づいた❣

 

これをやりきるために

くじけずにやっていける

自分の軸

神様や両親や周りの大人たちみんなが

私を獣医師にしてくれた理由というか

使命があるとしたら、

 

かかりつけ医と飼い主を繋く

コンシュルジュのような役割をしながら、

いきともを広める!

ということではないだろうか?!

 

やっと

自分らしく

面白く

生きられそうな気がする。

 

これからの時代に

”いきとも”という

道徳的価値観を広めていくこと。

 

”いきとも”という

言葉を広めることは意味がある。

 

よくよく

考えてみて欲しい・・

 

これからの時代に

”いきとも”は必要だ❣

 

というそんな私が開催する

 

~かかりつけ獣医師さんに聞きそびれた、

かかりつけ獣医師に聞きにくい、

そんなあれこれを獣医師かおりんに話してみませんか?!~

 

あなたのお悩みはあなただけのものではない・・

募集期間2024322(金)~329日(金)  

QRコードで読み取って投稿して頂いた作品は、

インスタライブで発表しますので、

ニックネームの投稿も可

 

最優秀作品には、

動物を飼っている方にも大変助かる

ノンアルコールの除菌消臭剤プレゼントさせて頂きます。

 

作品発表は、

3013時~インスタライブで発表予定! 

インスタは oneand.only358 

飼い主を元気にする獣医師 かおりん です。

 

皆さま、応援してくださいね!  

 

申し込み受付はこちらのQRコードから。