いきとも”7か条 その⑤対等 その⑥ 笑顔 3月のオンラインお茶会の予定 | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

いきとも”7か条

 

私の中で

”いきとも”

~ともに生きる~

という言葉が生まれ

”いきとも”という言葉の

意味や概念を

みんなに知ってもらう為に

”いきとも”7か条

を作った。

 

私の中では、

選りすぐりの7つ。

これが大事!

と思うこと。

 

 

もしかしたら

「すごく、あたりまえやん?!」 

って

言われるかもしれないけれど

そのあたりまえが一番

難しいし、

あたりまえが

当たり前でなくなっているから

今の世の中・・・

 

 

私は

世の中を変えるのに

言葉概念

変えるしかないと思った。

 

人間には言語化して

イメージする力があるから。

 

 

もしかしたら、

”いきとも”は、

今までも

誰でも、みんなの心の中に

あったものかもしれない。

むしろ

あったものだと思う。

そうでなかったら

ちょっと悲しい・・

 

でも、

みんなバラバラな表現で

シンプル

わかりやすい言葉がなかった。

 

だから
”いきとも”

 

めっちゃ、

わかりやすいやん!

 

自画自賛!

 

 

前置きが長くなった・・

 

いきとも”7か条を

YouTubeで毎日配信しています。

 

昨日が

いきとも”7か条 その⑤

対等・・・同じ立ち位置で向き合う

 

 

 

今日の朝8時に

配信予定が

いきとも”7か条 その⑥

笑顔・・・笑って生ききる!

 

 

皆さま、

”いきとも”になって

応援してくださいね!

 

 

そんな私が開催する

オンラインのお茶会

3月の中頃までの予定が決まりました。

 

今ならモニター価格で

参加費無料です。

 

☆お空の向こうの子とともに生きる 

獣医師が聞くペットロスのオンラインお茶会

内容:

獣医師と言うことでお話していると

動物を亡くされたお話を聞くことも多いので、

亡くされた方が集まって、話をする会

 

3月5日(火)10時から11時 

3月11日(月)9時から10時 

お申し込みはこちらから

     ☟

 

☆”いきとも”オンラインお茶会

内容:

いきとも7か条の話をしたり、

皆様にとって”いきとも”の話をする会

3月8日(金)14時から15時

3月16日(土)9時半から10時半

お申し込みはこちらから

     ☟

 

☆ペット自慢のオンラインお茶会

内容:

自分の飼っている動物のお話をみんなでする会

3月6日(水)13時30分から14時30分 

3月14日(木)13時30分から14時30分

お申し込みはこちらから

     ☟