次の日、私の母と彼の母は会うことになった。母はある喫茶店で彼の母と会ったのだが、非常識ぶりに怒りを炸裂して帰ってきた。

話し合いの内容はよく覚えてないが・・・

彼の母「お宅の娘さんがたぶらかしたのでしょう?うちの息子には大卒のお嫁さんがほしいから」

私の母「そんな事言われても現実には、娘のお腹には赤ちゃんがいるのですよ?」

彼の母「なんとかしたらいいじゃないですか」

私の母「娘は一人でも生みたいといってますが?」

とまあこんな感じである。

話し合いにはならなかったようだ。その場にいなかったので分からないのであるが、かなり言っていることがおかしかったらしい。

私はつわりで苦しんでいた。ほとんど飲まず食わずだったのである。そしてとうとう入院した。最初の入院は1週間。担当医の先生は優しかった。そのときのつわりの度合いも軽かったので、退院できた。

退院してから、突然彼と彼の母は給料明細書を持って現れた。

それには13万強の金額が書かれてある。

彼の母「これで結婚してやっていけると思えるんですか?」

私の父「本人同士の問題でしょう、後はわれわれが何とか助けていくしかないでしょう」

私は具合が悪くて話の内容をすべて覚えてなかったが、結局、子供を生むということになった。


人気blogランキングへどうぞ♪