グランディオーソ 迷惑少女 NO21(120ページ) | 緋鷹由理 

緋鷹由理 

たぬこと熊太の徒然日記を主に掲載しています。

あゆみの美術作品 2


一言でまとめないで! 

きっとね、昔の人はこうやって、寒さを凌(しの)いでいたのかもしれないよ!

凌ぎきれねえぇぇ!?

だって頭にこれ(パンツ)だよ!? 

しかも女性用って…

…あぁ~、もう! 

どう言っていいのか分からなくなってきた!

これ以上、あゆみを暴走させるわけには行きません。

しかし口論をしていては先が見えません。とりあえず、美術品鑑賞を再開します。

すると、数歩歩いたところで別の作品に目が留まりました。

その作品にはたくましい体つきの男が何十人も取っ組み合い、大人数相撲のような裸ラグビーのような奇妙な光景です。

何かしらの象徴であるかと思いつつ、タイトルを眺めました。

『ボク』

タイトルがシンプルすぎて意味分からねええぇぇぇ――!?

ボクって誰だよ!? 

全部作者!? 

これもあゆみの仕業!?

すると、僕の視線がその絵に注がれていたことに気づくあゆみは、微笑みます。

あっ、やっぱりボクの絵だって分かる?

本当に!? 

君は女の子だよね!? 

黙っていれば可愛いのに…

…こんな気持ち悪いことばかりなんて

正直、衝撃を隠しきれません。

最初からあゆみのイメージが分かりませんが、余計に分からなくなってきました。

すでに人間の域ではありません。

僕は一度首を横に振り、再び絵画に視線を向けました。

それにしても、男たちがリアルすぎて気味悪いです。

そこで気を改めて、その隣の絵を眺めました。

筋肉隆々とした男たちがせめぎあう光景は、どう解釈してもほめられません。

逆に自分が男に生まれてきたことを後悔するほどです。

そして、今度はあゆみが叫びました。 

それなら! 

この世ではすでに滅び去って文献にも載らず、すでに架空の存在と呼ばれつつありながらも再現させられた逸品! 

この絵は香君を驚かせるよ~!

十分驚いているよ!


〔つづく〕


登場人物  

草薙 香    主人公 健忘症が病的な高等部二年

真田(剣) 香の親友(ある事情で兄を演じる香の彼女

宮司 破魔   眼鏡の学級委員長 

西藤あゆみ  迷惑な同級生 時に不思議なことをする 


*ご意見・ご感想、お聞かせ下さい。コメントお待ちしています。

↓少しでも面白かったら、ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


草薙香の小説 グランディオーソ  の紹介と登場人物

 

草薙香 炎の魔術師  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
草薙香の小説 と 緋鷹由理・鬱と付き合っています-ノエビアスタイル
美容と健康のノエビアスタイル

ビューティー・コスメ@ノエビア化粧品 マイページ 

 

ビューティー・コスメ@ノエビア化粧品 携帯サイト