為替料金 | 心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

このブログはいろんなことで苦しみもがいて悩む私がメモレベルで記載するそういったブログになります。

円安、続いてますね。

 

そのおかげで、だいぶお金儲け出来ました。

というか、単純に外貨の定期預金が満期になり始めて、ちょっとずつお金になり始めたんですけどね?

 

さすがには、外貨預金。って感じです。

 

ただ、、、残念なことにTHBも円安になってます。。

 

1THB=3.9円

 

結構大きいなぁ。

 

さて、数年前に国際ローミングの話をしたと思うのですが・・・・。

今回確認してたら、アンリミテッドSIM、高いんですよね・・・。実質短期SIMだから。

通信専用で2万近いってってアホですか・・・・。

 

そんなわけで、事前予約しました。

現地に居る間1万円。通信料金は、日本の料金に上乗せ。

それでも、1ヶ月近く滞在しているときに日本の回線経路で連絡取れるって思っている以上に大きいです。

 

そして、海外送金の話。。

そろそろ下ろしたいんだけど、今、預金109万なんですよね。。

あと数千円で110万乗るので、乗ったら下ろして移動させないと。

とは思っています。

 

恐らく装甲しているうちに下落するはずなので。

いろんな貯金合わせて、200万くらい。

 

それくらいまでなら一気に払えるかなって言うレベルですね。

そういう意味だと円安様様って感じです。

 

海外送金のお話しでいえば、送金手数料が実質0円って大きいですよね。

・・・・ちょっと裏技使ってますが。。

今度紹介しますね。

 

では。