茄子のマリネと夕飯 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

月曜日のおゆはん🥢

♦︎炊き立てご飯

♦︎わかめとなめことお麩の味噌汁

♦︎鶏の照り焼き

♦︎小松菜と人参のおかか和え

♦︎茄子のマリネ

♦︎冷やっこ


いつもはどうせ食べないからと

大人メニューにしてた「茄子のマリネ」を

今日は子供達にも配膳してみた。


茄子は好きじゃないけど甘酢は好きなので

食べられるかも⁉︎と、ダメ元で🍆


逃げ腰で頑張って口に入れた瞬間、

「うっまぁ〜😳」と驚きの反応の息子。

娘は、下向いたまま黙ってガッツポーズ👍

(多分顔はドヤ…娘、こういう女です😅)


茄子好きの夫は嬉しそうでした!

私は、これでお弁当に入れられるおかずが

一つ増えたと嬉しかったですお弁当


食べられた喜び

美味しいものを共有できた喜び

食べてもらえた喜び


家族みんなが感じた

小さな小さな幸せに感謝の夜でした

幸せに気付けてよかった♪


茄子よ、ありがとう🍆笑