芋煮 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

芋煮

母が送ってくれた里芋が!😳

カサカサになりかけた状態で12〜13個。

今週は肉じゃがをと思って牛肉買ってたから

予定変更で芋煮にしました〜🍲

秋冬の鍋物にストウブが大活躍!

おでんや参鶏湯のように深さが欲しいときは

27cmオーバルを使います。


湯豆腐や肉団子鍋、ミルフィーユ鍋は

ブレイザーがちょうどいい気づき



過去の写真を探していると、

コロナ真っ只中でおうち時間を過ごして

いた頃の食卓が充実していて驚き‼️


仕事に行けば緊張感でピリついてたけど

おうち時間はとっても楽しんでたな〜

元々家と家事が好きタイプなので、

家時間は心落ち着く時間だったと回想…😌


この芋煮も数年ぶりでした