久しぶりに食器まとめ買い! | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

欲しかったお皿まとめ買い!!
と言っても3枚ですが(汗)
私にとっては買い過ぎたぁーって気持ち。

買ったのはこの3枚デレデレキラキラ
{C3D07FFF-C909-49A6-9ED0-F07BFB682863}
欲しかった仲間陶房 仲間均さんの作品
・イッチン7寸皿
・染付5寸皿
もう一枚は衝動買いの小鹿田焼

うぅ~ん いい色味デレデレハート

和食、特に沖縄料理に合いそう!!
イッチンにはゴーヤチャンプルー、染付には豚の角煮、小鹿田焼には漬物盛り合わせかなぁ~ウインク

そして、もうひとつは南部鉄器の急須お茶
形は日の丸、色は紫紺。
手元に届くのが楽しみですっデレデレラブラブ

ズゥーット欲しかっただけに、手に入ったらなんだか罪悪感がわいてきたぁ(笑)心の底から喜べばいいのにそうもいかない面倒臭い性格でございます…チーン

でも、夫とよく話すのですが、
『人生楽しまなきゃだめ!』
『いつ死んでも後悔のないように!』
『貯金も大事だけどそれで楽しめないまま死ぬなんて損・損・損だぁー!』って。

大好きなお皿たち。
たぁ~くさん使おうと思いますウインク