お着替えイヤイヤ 対策 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

1歳8ヶ月の息子。
お着替えを嫌がることがままあります。
乗物や動物がプリントされた洋服であれば、気持ちを切り替えられるのですが、うちにはそういう服が少ない…ニヤニヤ゛私があまりそういうのが好きじゃなくて、どうしても無地・ボーダー・ワンポイントに収まってしまうのです。着るのは息子だから本当は息子が気に入るのがいんでしょうけど(汗)

だけど、朝のお着替えでいやいやされるとお着替え担当のパパは大変そうですし、何より保育所でも同じことがあるみたいゲッソリ

皆さんにご迷惑おかけしては悪いので、対策を講じてみました。といっても小さな対策なので効果を示すか、些か不安が残りますタラー

{E89F797C-DAF8-4E57-8455-7C759ADE3B30}

こんな風に裾部分にミニワッペンをつけてみました。キャラ物のワッペンって高いんですね~アンパンマンも買ったけど、もったいなくてまだ使えてませ~ん(笑)

何ヶ月ぶりかにミシンに触れた。
やっぱり楽しいなぁ~ウインクハート