朝食の仕込みと愚痴 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

只今、明日の朝食仕込み中…🍞
ブリオッシュ食パンにしてみました。
クックパッドにコーヒーミルクで手軽にってのが載っていたのでやってみました(´∀`=)…コンビニでコーヒー買って使わなかったミルクを利用してσ(^_^;)美味しくなぁ~れ♫


そして愚痴。
先ほどリビングに降りてみると、暖房・照明つけっぱでうたた寝する夫(♯`∧´)

うちは、家賃と教育保育料は夫、それ以外は私というふうに支払いを分担しています。なので電気代は私の口座から引き落としなのですが、この付けっ放しが横行されるので、何日か様子を見て続いたら「次やったら引落口座を変えるからね」とその度に忠告してきました。夫とすれば、電気代を払う事になれば単純に自由に使えるお金が減る訳ですから、毎回「ごめんなさい、気を付けます」と平謝りです。

でも、私としても、仕事で疲れて帰った時って何故か一度リビングで寝てたし、そうしたい気持ちも分からなくもないので今までは言うだけでした。

でも今回は違います。私、実行に移します!
ここ10日くらいず~っと。
言わないことをいい事に⁉︎ 私としては疲れてるのかなぁなんて思いながら見てみないふりをしてあげていたつもりだから、それをいい事にずるずる続けてるような様子に、尚更イライラする訳です。

仕事や趣味、あるいはリラックスタイムとしての夜更かし、また仕事の延長で寝ちゃったなら仕方ないと思えます。だけど違うんですもん!思いっきりソファにひっくり返って、ブランケットかけてるしー‼︎(♯`∧´)

と、愚痴っちゃいました。
あぁ、すっきりしたぁ~‼︎‼︎‼︎-(´∀`; )
これで満足して実行に移すの遠のきそぉ💧