ドバイに移住してきました | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年4月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

 実は今ドバイで生活しています爆笑


 今は引越しましたが、移住当初に住んでいたホテルからの光景ですキメてる



 10年以上前に訪れたドバイとはかなり変わっていたので、驚きでしたびっくり


 こんなに高いビルはなかったし、手前に見えるメトロも存在しませんでしたからあんぐり


 ここ数年で一気に成長を遂げたらしく、新しいビルやホテル、お店がドンドン増えていますびっくりマーク



 主人は先にドバイ入りしており、少し遅れてやってきたのですが、空港からタクシーでホテルに向かう間、窓から見える光景へのワクワク感が半端なかったです爆笑


 写真中央の高いビルは「ブルジュハリファ」ですキョロキョロ


 現在、世界で一番高いビルで206階まであるそうですびっくり



 ドバイに在住する人は、ほとんどが移民か出稼ぎで、タクシーの運転手さんはパキスタンの方でした。


 親日な方で「日本は、中国や韓国と全然違い素晴らしい国だ」と話していました。また、タクシーの運転手でも年収1,200万円くらいもらえるだと教えてくれましたびっくり


 日本人は在留届調べでは、3,000人ほどいるそうですキョロキョロ


 ホテルで見つけた日本人向けのフリーペーパー雑誌があるくらいなので、色んな企業から出向できていたり、自営でビジネスを初めている方がいるのでしょうニコニコ




 フリーペーパーは観光情報などが載っており、とても有難いですニコニコ



 嬉しかったのは地図で、最初は土地勘がなかったので、助かりましたにっこり



 情報収集に現地の新聞読んだりしました爆笑


 新聞にはドバイの求人情報があって会計事務所で「フィリピン人の女性」っていう記載があり、国籍と性別を条件に入れるっていう謎の新鮮さを感じました真顔



 新聞では、必要な情報を探せず、移住している方のブログを読んだりしているうちに、ブログを再開しました飛び出すハート


 自分も書き出したら、過去の旅行の思い出に浸れたり、コメントを頂けたり、とてもいい趣味になったので、再開してよかったですウインク

 

 今後はドバイの生活について書いていきますので、引き続きお付き合い頂けたら幸いです立ち上がる