ネパール カトマンズ旅行記 その⑧ | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年4月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

 最終日は「ギャコック鍋」を食べましたおねがい


 チベット料理にあたるそうで、ギャは百、コックは鍋で寄せ鍋的な感覚だそうひらめき



 ネパール料理の「モモ」ともお別れですぐすん



 ギャコック鍋を頼むと東南アジアっぽい調味料を持ってきてくれました飛び出すハート



 真ん中の円筒に炭を入れて鍋をあっためるスタイルのようですキョロキョロ



 野菜、肉、お魚、春雨など、色々入っていてとっても美味しかったです爆笑



 夜の便だったので、レイトチェックアウトにしてもらい、まったり過ごしますニコニコ


 ホテルの敷地内にいる神様に挨拶にっこり



 いいホテルだったなーおやすみ



 ホテル内のお土産屋さん、手編みのスカーフは購入するか迷いましたが、やめました。



 ブッダアイのシャツも購入するか迷いましたが、やめました爆笑



 出発前にホテルで食べたカレーカレー



 ネパールは素敵な国でしたニコニコ



 カラフルな街ともお別れ悲しい



 夜の空港は混雑してますびっくり



 車がいっぱいびっくり



 人もいっぱいびっくり



 ネパールの方々と一緒に飛行機に乗りますニコニコ


 安全祈願か、おでこに赤い粉を塗っている方が多かったですキョロキョロ



 ネパール旅行記はこれで終わりですウインク 


 最後まで読んで頂いて有難うございます爆笑