ニューカレドニア旅行 その③ 食事編 | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年4月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

 ニューカレドニア外食は比較的高いです。離島である事や、人件費など諸々の理由だと思いますが、旅の予算を立てる際に少し多めに織り込んだほうがいいですニコニコ


 もしくは部屋にキッチンがあるコンドミニアムタイプのホテルを選び、市場で食材を買って料理するのもありです!


 外食して特に美味しいと印象に残っているのがお肉でした。


 地元で評判のステーキハウス、、、3回くらい行ったかも!


 見た目も綺麗な牛肉のカルパッチョ看板持ち



 ステーキはプレートで自分の好みに焼き上げます。エンジェルシュリンプもつけました。



 ベトナム料理も美味しかったです。

 こちらは本格的な牛肉のフォーですラーメン



 主人が頼んだ肉野菜炒めです



 タイ料理も行きました


 グリーンカレーにガパオライスニヤリ



 トムヤンクンもオーソドックスタイプで美味しかった照れ

 


 また、野生の海亀が見えるかも?と言われていたレストランもいきました

 

 レストラン名は「le Roof」で、水上に立地されています。有名なレストランなので、地元の方も知っていると思います。

 


 残念ながら海亀は見れませんですか、カジュアルフレンチを楽しめました。

 

 マグロのカルパッチョ、、、



 ステーキと魚料理、、、ライスがメインみたく写ってしまった



 オフシーズンなのか空いてましたが、記念日できている地元も方がいらっしいました。



 地元で評判のハンバーガーも食べましたハンバーガー

 包装が可愛い!



 牛肉をしっかり感じられるハンバーガーです

 美味しかった!!



 インドカレーも食べに行きました

 海老入りです!うまーーー!



 地元で有名なイタリアンニコニコ

 記憶が曖昧なのですが、奥様が日本の方で、和風な作りだったのかと。



 前菜、、、白ワインに合います



 トマトソースパスタに



 メイン料理です

 ランチコースだったと思います、、、



 


 色々食べたけど、ステーキが美味しすぎました照れ



 骨付きステーキステーキ