ニューカレドニア旅行 その③ 観光編 | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年4月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

 今回は車のレンタルはせず、観光の移動はバスでした。


 暑すぎずでバスを待ってる間も苦ではなく、バスの中はレゲエミュージックが流れて、移動中も楽しかったです。


 ニューカレドニアの観光スポットで紹介されるのは、ラグーン水族館です。


 水槽中の海水は近くのラグーンから海水を循環ポンプでとりいれており、自然と調和した水族館として紹介される事が多いです。


 特に海亀は見どころで、海亀さんだけが泳ぐ水槽があります。


 目が合っちゃった!



 大水槽には様々なお魚さんが!



 もう一つの観光スポットはマルシェ(フランス語で市場を意味します)



 色とりどりの野菜は見ているだけで楽しいです。



 これは小松菜っぽいですね!



 マルシェの近くはポートになっており、レストランも多いです。



 海産物も豊富です。



 特に有名なのは殻が柔らかいエンジェルシュリンプです。



 買い物から戻る途中で見た虹、、、空が高いんです。


 海鳥を発見。サイズが大きいです!



 ビーチからの夕日、、、



 プールからの夕日、、、


 振り返ってみるとそんなに観光はしませんでした。