*原作通りならアニメでも出た所ですけど、

アニメでは意図的に消されたと見える大事なところなので、

アニメだけで楽しみたい方々は読まないでください。

 

 

 

 

 

「夜さん、実は私は、あなたが非選別者であることを最初から分かっていました。

ホーさんに手紙を送ってあなたを落とすように仕掛けたのも、私です。

この塔はあなたを歓迎いたしません。」

 

原作であったユハンのセリフ。

アニメでこれが消されることによってこんな効果が発生しました。

 

原作の夜:総試験監督は不穏だけど、最後のテストはラへルと一緒だから大丈夫

アニメの夜:外の仲間たちは必死で戦っているのに何も知らずラへルといちゃいちゃしている

 

もちろん原作とアニメは違うものですが、

個人的にユハンのあのセリフは期待していた分、消されて色々と惜しい。。。