https://inutero3334.blog.me/140124233639

 

 

2011. 2. 21. 

 

 

僕は元々ほのぼのなど描けませんのに。。

今回はとてもポカポカでしたから描いている時に手足が縮こまるような痛みがありました。

 

神之塔の主人公である夜のコンセプトは「純粋の結晶」で

感情移入が難しいところが多くあります。
むしろ少し穢れがついてるクンやシビスの方に感情移入しやすいです。

 

エンドルシも一緒でした。
エンドルシのキャラーコンセプトは「最近の女の子」でした。
正確な説明はできませんが(。。)

見た目を気にするし、 少しだけ太ってもストレス受けるし、
堂々と自分を現しますけど、意外と可愛いという一言がとても聞きたい。

困る女の子と言うべきでしょうか。

 

でも僕はそんなことありません(。。。)男ですし(。。)予備役ですし(。。)(*)

それで本当に感情移入が難しかった ㅜ_ㅜ

 

そうして今回は僕の感情移入しにくい二人のキャラーの合作品になりました。

 

実はコンテを描いている時も真面目な作業が出来ませんでした。

結局は、お前ら好きにしろ!ということになりました。

その結果物が良く出来ているかは本当は良く分かりません^^;;;

こんなことも全部学びながらやっていくものだと思っています。次はもっとうまく出来るでしょう。

 

次回からはポジションテストの最後である合同試験が繰り広げられます。

最近までのスローテンポとは違う早いテンポで進まれさせていく予定ですから

沢山お楽しみにしてください^^

 

----


訳者後記

 

承知の上でしょうけど、韓国の男性たちは大人になったら義務的に軍に入って訓練を受けます。

最近の服務期間は、1年半だったかな?

でもそこから出た後で一般人に戻っても、いざという時。。だから戦時に、正規の兵力が足りないとか、

そんな場合に充員出来る予備の兵力としていることになりますが、その人たちが予備役です。

まだ若い、40歳までは予備役なので。 作家さんも避けていけなかったこと。

 

個人的に普通そんなに危険を感じて生きてはいません。

まあ、それだって軍人さんたちのおかげでしょうね。 国からもっと待遇を良くしてくれるべきだと思います。。。

 

こう書いておくと殺伐なものですが、

実はその言葉は「おっさん」の置換として使われるのが普通。

作家さん、まだまだ若いですよ!