https://inutero3334.blog.me/140120496503

 

 

2010. 12. 27

 

 

 

今日のポイント。

 


-ユハンは腹が真っ黒


-タイツは設定的に選別者の中で一番の美女
 

-そのキャラーを会うなり失明させたシャープな主人公


-ウレック·マジノは有名人

-やっとラへルと再会したのに肝心の主人公は睡眠モード


 

 

-設定は明日オープン。隣人申請も今日から受けます。

今までの隣人申請は全て消すから今日から新しく申請入れて下さい。

そして出来るなら簡単な自己紹介もお願いします^^

-1.3まで-



-今回は作業の途中に何日休みました。

タイトル通り、僕も少しずつ休憩中です。

でも休憩する間にもコンテ考えるので頭が痛みます(...)
今回の章は次回で最後です。
2話後からは本格的なポジション選抜が始まり
2Fの最後の試験に繋がります。

その時からそろそろ神之塔の本格的な面白さが始まると思います。

---

 

訳者後記

 

ご、誤字多すぎ。。。自主的にに直して訳してはいますが、そろそろむかつく。。。

いや、「怒りを持つことまではないだろう?」と思われるでしょうが、私は語文学科を卒業したから

一種の職業病だと思って下さい。

 

いや、確かにブログに上がる後記に誤字があることまでは仕方ないけど!

前にも言ったけど、漫画の編集者は働け!

ずっとさっきの分量の話なのだが、「貴官の名はエルファシオンだ(エルファシオンのセリフ)」は酷かったから!

 

す。。。少し興奮を抑えます。

まあ、私だって確かに翻訳したことを何度も見直した後で上げるのに

後でまた見たら色んな所で誤字もあったり間違った表現もあったりしますから。

 

華蓮を失明させた夜、シャープだとあの時の作家さんは言いましたけど

最近ならシックという言葉を使いそうです。どっちも英語の単語本来の意味は消えてしまったな。。。

日本語では他の言葉で変えなきゃならない?とも思いましたけど、

まあこの程度なら適当に意味通るから変えなくて直訳しました。

 

カレンが選別者の中で一番の美女。

ならランカーの中で一番の美女とかもまたいるかもですね。