https://inutero3334.blog.me/140118932417

 

 

2010. 11. 29

 

最近は国家的に良くないこともありましたし

個人的にも頭複雑だし。。調子が良くありません。

簡単に後記書いてから一週間ほど行方を隠します。

 


1.

ネタバレ的なリプライが多すぎるから

前の回はリプライを初めから読まなかったです。

ネタバレは描く人のやる気を約90%削ってしまう、ベスト挑戦蘭読者たちのEMPだと思います。

で、なぜそれを作家に向けて放つ(...) おかげで僕は魔力切れです。

2.

 

アンナラスマナラはただ興味をそそるため挟んでみたセリフ。
有名な外国の作品のパロディーよりウェブトゥーンをパロディーする方が愛情がわき良くないかなと思ってしてみました。

そして僕は低レベルですから最高レベルであるハイルゴン作家さんと会話すらしたことがない。
ただ尊敬する作家の一人です。いつか一度拝見したいですね。


3.

ラジオドラマに沢山の応援お願いします。

参加もどうぞ~個人的にラークのボイスに期待しています。 


4.
しばらく、ウェブトゥーン活動を除いた他の活動はしません。

来週は個人的に忙しくもなるし。。。
何か精神的な休憩が必要そうです。
ウェブで活動することは思ったより精神にダメージが留まることですね。
 

 

-延坪島の犠牲者たちに追慕します。そして今この時にも寒さの中で勤務している軍の将兵たちに感謝します。-

 

---

 

訳者後記

 

そう言えば、延坪島事件が2010年だったのか。

北韓から飛んできた砲弾で、見張っていた軍人たちが何人も死んだことでした。

思い出されたからには改めて追慕するべきですね。いつも感謝します。

 

話を変えます。

難しい。。。今回の後記は訳するの難しい。

一応、EMPとは魔力を削る技だということは検索で分かりましたけど。

日本語ではどんな言葉で変えたら合ってる語感になるのか分からないところが多い。。。!

一度休んでから見直すことにします。