https://inutero3334.blog.me/140117772342

 

 

2010. 11. 8

 

やっとクラウンゲームが大きな転換点を曲がります。

序盤にアナクチームが活躍したなら

後半は夜チームの活躍が広がります。

2Fで今回くらいベスト挑戦の時と変わらない回も珍しいですね^^;;
ベスト挑戦の時多くの方から好まれたパートなのでその感じをそのまま持ってくるため沢山努力しました。
作業の時間も今までの中で一番長かった気がします。 
変わりがあるところならやはりアナクが黒の三月を欲しがる理由が詳しくされてないところですけど

設定上、変わったところはありません。後に出る内容であるため今は少しだけ黙っているだけ。

ちなみに掛かると逃走かげは誤字ではありません^^
掛かるの場合は掛るの方が自然で感じられたから随分と悩みましたけど。
シビスはあまりに学究であるので(意外と)標準語を使うのが似合うと思って、掛かると書きました。^^

何より幼い方々も多く見る漫画ですからなるべく標準語で行こうと努力しています。
もちろん僕は完璧な人ではありませんから、間違った文章は出すかも知れません^^;;
では次回もお楽しみにしていて下さい。
 

---

 

訳者後記

 

言及あるのは韓国語版の表現であるので。。悩みました。。 うう。。。

まあ、韓国語版なら「掛かる」だけ正しいのかな、と適当に受け入れてくださいね。

ちなみに「逃走かげ」とはこれ以上ない正確な翻訳だと思い、自分で満足しています。

正式にはただトカゲに翻訳されたそうですが。

 

じゃ、20話まで訳して今日は休み。