https://inutero3334.blog.me/140114991522

 

 

2010. 9. 20

 

12話です。

今回のテストは実はクンについての話をするためわざと作った試験です^^;;

クラウンゲームに渡る前に少しは話さなきゃと思って挟んでみました。

あまり大したゲームではありませんので次回で終わります。

秋夕(*)が来週にあるのでもう来週の分量まで仕上げています。 うはは

これは休みが休みじゃなくなったんですね。はは;;

 

クンというキャラーは僕なりに愛着が結構つくキャラーです。

もしかすると主人公3人の中で一番人間らしいキャラーと見れます。

クールで強いふりしますけど実はよく揺るぎ、繊細な神経を持っているキャラーです。
クンは10家門の血筋かという質問多いでしたけど

今回を見れば分かるとおり、クンは10家門の一つであるクン家の息子の一人です。

クン · アゲロ · アグネス <- アグネスは母の名字

元々息子が多い家柄ですからクン家の息子だからといっても凄い地位を持っているわけではありません。

もちろん血統のおかげで身体的、精神的能力は他の者たちに比べてずば抜けています。


姫選抜とか、10家門の権力闘争については 2F以後の話で多くの分が扱われる予定です。 

2Fではどうしても選別者たちのテストが中点になるから。。

ともかく神之塔は「試験」と「ゲーム」が中心になる漫画というよりは

大きな物語をゲームと試験を通して解いていく形の漫画と見ればよろしいです。

 

今回の試験が終わったらようやくクラウンゲームですね。

クラウンゲームにはかなり準備がいるので、1回くらい休んで行こうかも思っています。

最近手首の具合も随分悪くて検査も受けなきゃいけませんし。

まあ、それは僕一人で判断する問題ではありませんから、一応手首の調子を調べてから決定が下されると申し上げます^^

神之塔は長期のレースになる漫画ですので

せっかちに走ろうとは思っていません。

皆様も少しはゆっくりした心で毎週を待って下さい。

ps.

今週の原稿に間違ったところが一つあります。

週末ですのでまだ修正されなかったですけど、たぶん明日には直されると思います。

もしも気付いた方がいれば笑い飛ばしてください^^;

 

---

 

訳者後記

 

いざ漫画本編の後記には確か、一番嫌いなキャラーがクンだと書かれていたような。。

これが愛憎ってものですか。