https://blog.naver.com/inutero3334/140110070251

2010.7.5


こんばんは、SIUです。

ブログを書くのは久しぶりですね。
やっと神之塔1話がNAVERに上がりました。

実は予告編までも実感がなかったんですけど、

実際に1話が上がると何だか

わくわくしたりちょっと震えたりしています^^;
反応が良かったらいいなと思っていますが

悪くてももっと頑張るといいという心掛けでやっていきます。

 
1話は完成まで紆余曲折がありました。
完成した後修正だけ3度しましたので ^^;;

もうプロになったわけだと思って

少しでももっと堅固な1話を見せたいという気持ちがありました。

担当さんをめんどくさくしてしまって申し訳ないだけです はは

 

分量的では、実は1話でもっと多くのものを見せたいという欲もありましたけど

過欲で話の流れをダメにしてしまうのも良くないと思って

一番適当だと思える分量で1話を作りました。 
ちなみに次回はもっと多い分量です ^^;;

もう話分ってる分は早く上げてくださいとか

恨まれるような気もしますが

作品の完成度のために背景とコンテを除いたほぼ全てのところを手戻りしているので
それは少し難しいと思います。
でもベスト挑戦コーナにあったころより分量がだいぶ増えるからご心配なく^^; 

最後に

これからのストーリーのネタバレは我慢してほしい。

もちろんストーリーは少々変わりますけど

大きな筋までは変わらないため
ネタバレが多くなると他の読者さんたちの邪魔になりえます。
お願いします^^

 

----

「訳者後記」

 

NAVERウェブトゥーン欄には、アマチュアが漫画をアップすることが出来る挑戦コーナがあります。

そこで人気を得た作品はベスト挑戦コーナに移されます。

そしてそこでも売れそうな作品には、NAVERから正式連載の契約提案を入れたりしますが、神之塔もそのケースです。

 

しかし十年も連載しているというのにまだまだ話が結構残っているような。。。

 

1話の後記は翻訳しましたけど

果たして485話もある後記を全部翻訳できるのかは懐疑的。

でも暇が開く度ごとにして見ます。

 

そしてもしや作家さんが上げたブログを消したりしたら、それは見せたくないものと思って、

翻訳も消すことにしますね。