*全体話数で見ると309話ですが、原版が基準だから、海外版とは違う可能性も高いです。

*作品のネタバレ含め

 

https://blog.naver.com/inutero3334/220883565942

 

228話の後記です。

リクエストは多くの方々から要請された、パスタを食べているエンドルシです。

しかも海の向こうの方々も要請してくれましたよ。

偶然、僕も今日パスタを食べました。
来週のリクエスはやはり食べ物と男性キャラーにします。^^
欲しいキャラーと似合う食べ物をリプライで書いてください。

うむ。今回は王野の話が多いでした。
夜やラへルは塔の外に関わった秘密をたくさん持ってるのなら、

王野は塔の内での秘密らしい話を多く持っているキャラーです。
自分で王子王子言ってますけど ^^;;
紅燈街の王子については多くの方々が色んな推測をしていらっしゃいますが。
ストーリーはまだ推理が出来る段階まで進行していません、もう少し明かしてからじゃなきゃと申しておきます。。

王野の場合は凄く歳を食ってるキャラーの一人だし
(カラカとほぼ兄弟なんで)

序盤には長生き浪人とも言いましたけど

彼が意図的に仲間たちを犠牲にしたりしたわけではありません。
けどある程度、記憶を補正していきながら自分の傷を庇ったて来たという所があるので

悲劇的なことたちから自分を守るために精神的な保護をしていたと見るといいです

(序盤、梨花の攻撃に他の選別者たちはみんな死んだのに王野だけ生き残ったのも似たようなものです)

 


王野というキャラーは他人を引き寄せる性格であって

それを自分でも良かったと思っていながらも
周りの人たちの死や傷に敏感なタイプですから。。。
そんな人が死なずに何とか塔を登るのも面白そうー

そんな考えもありました。

とにかく王野に関する話はこれからも出ます。

そして夜は何か決心したようですね。

神になりたいーというのは本当は全知全能が欲しいというより

何かを超えた人になりたいという欲望でしょうね。


僕は神になるとまずは。。締め切りの部屋を作って

その中では一日が一周に代わりますように。。。

あ、それなら7日分の原稿を一日に上げなきゃならなくなるのかな ^^;;

とにかく次回の夜の話と王野の苦労記も期待してくださると嬉しいです。

努力しているけどまだ時々未熟なところが見えるので

もっと頑張らなくちゃ、と思うばかりです。

 

みな、寒い冬、いつも暖かく過ごして、

今週も幸せで平和な一周になりますように ^^
ありがとうございます。

 

---

 

作家さんの後記は漫画の話数だけあるから、めんどくさくて翻訳しないつもりでしたけど。

ここの後記だけ翻訳するつもりになった理由は。

 

梨花さん。。。20階で会った仲間たち皆、焼き殺したの。。。?

彼女が借金を負っていたのは、ただ脱落してたからではなかったのですね。

仲間殺しを犯してしまったせいらしい。

本編では梨花は主人公たちの味方であるためか、わざとそのような描写が省略されたようですが、

分かってみれば怖いんですね。