塔だから普通の広さの塔だろ。

最初はそう思いましたが。

ホワイトの話からすると、一つの階は少なくとも国二つ以上。

そしてここで見るとhttps://namu.wiki/w/%ED%83%91(%EC%8B%A0%EC%9D%98%20%ED%83%91)

 

作家さんが「塔の各階の広さはアメリカ大陸の何倍」と言ったという話もありますね。

でも消されたのか、作家さんのブログからは私は見つけてませんでしたけど。

 

う~ん、謎が増えます。

それだけ広いと、この世界、実は塔の外は宇宙だったりしない?

でも非選別者たちいるじゃん。それも実は宇宙人だったり。いや、やっぱそれは考えすぎかな。

 

そしてテストの中には殺し合いも多いし、それなら選別されない方が良くない?とも思ってしまいましたが、

もう一度考えてみると、ランカーたちが普通の住民たちのところに行って好き放題やっているのが普通なら納得。

どこでも同じなら自分でランカーになるのを狙いたいんでしょうね。

 

でもやっぱ、もう500話近く連載されてるのにまだまだ謎多い!