こんにちはとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

先週末、東京マラソン2017に参加して来ましたーカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート一年ぶりの42.195kmです!

{4A1627E4-5B6D-4DF2-89A6-080C0D811FAB}






そして無事に完走しましたカナヘイうさぎ カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



{41FBD4D0-EF4A-4114-B5EC-1597C32BCCFD}



{D88776EF-8A55-43E6-A9CD-986F1DD3CB4C}



東京生まれ東京育ちとしては
東京マラソンは絶対出てみたい大会でしたので
実は2017年3月の名古屋ウィメンズマラソンに出ることは先に決まっていましたが、
その後東京も当選し
今年はダブルで挑戦することにしたんです
そう、2017年マラソンの目標は2つ大会を頑張って完走すること!気合いピスケカナヘイびっくりカナヘイきらきら


目標は一応4時間半でしたが、
去年の名古屋ウィメンズマラソンでの
膝の激痛の記憶が抜けず(去年3月に痛めた膝が10月まで痛かったので、今考えたら本当に無理してしまっていたのかな...無気力ピスケ)
今回は脚が痛くならないように、
無理にダッシュするのはやめようとか
途中で歩かないとか自分にルールを課さないようにしようと自分に言い聞かせ、
自由に走ることにしました

沿道のおやつにフラフラ近寄り(ミカンも梅干しも美味しかったです大泣きうさぎカナヘイハートありがとうございました!!!)
サロンパスをお借りしたり(ありがとうございました!!大泣きうさぎカナヘイハート)
途中で数回止まって簡単なストレッチをしたり

そのせいで4時間48分と
目標より18分、去年の名古屋より9分も
おくれてしまいましたが、
去年のような痛くて辛い思い出ではなく、
楽しい思い出を残すことができました!カナヘイハート
それは何でもがむしゃらに
無理しても頑張りがちな自分にとって
大きな進歩のような気がして、
今回のマラソンでは途中で止まって一息することの大切さを学べました。
一息が必要なのはマラソンだけじゃなくて
全ての事にきっと通じるなぁと、
そんなこと走りながら考えました

タイムは遅れてしまったけど、
脚痛で苦しくては次に繋がらないので、
今回は今回で自分では納得できるマラソンにすることができたと思います。カナヘイハート


朝にトレーナーさんがテーピングと
ウォーミングアップも一緒にしてくださって、
痛みも出ず安心して走れましたし、感謝の気持ちと幸せな気持ちを感じて走ることができましたカナヘイ花ありがとうございましたつながる花1カナヘイハート
事務所の方も、お友達もたくさんいろんな場所で待っていてくれて凄く嬉しかったです。応援がとてもあたたかくてとても幸せでしたつながる花1ありがとう~カナヘイハート


いるって知らなかったのに、カメラマンのけんたろうさんが待ち構えてくれていましたカナヘイハート優しい大泣きうさぎ5km手前でまだまだ余裕な様子~会えて嬉しかったなぁカナヘイハート
{25427B88-260E-4336-97DE-E5B1B553ED08}



これは一番辛い38km地点。
こう見ると辛かったはずなのに凄い笑顔あんぐりピスケ
やっぱり応援って凄い力になるんだなぁカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{5AB0C5F1-1DCD-4B54-873C-AF1D2AF15217}

{7624D613-5DFF-4035-B5A4-D4BFE3165FC6}

沿道の応援、差し入れも、
本当に本当に力になりましたカナヘイハート

たくさんの方々のおかげで
とても幸せな42kmの旅でした!

本当に本当にありがとうございました大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



ここで私の2017年マラソン挑戦を終えたいところですが....

東京の余韻に浸る暇なく
名古屋ウィメンズマラソンが待ち構えています
あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


名古屋ではもう少し一息いれるポイントを考えてみたり、東京で試してみて良かったこと、
今回学んだマラソンのコツを生かして、
また42km頑張ります気合いピスケ気合いピスケカナヘイハートカナヘイハート

{0946BFB5-E065-4547-A9AF-63C9943A7B44}

本当にありがとうございましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

YURI .。.:*☆