最後の日はクタのビーチ。
ホテルから徒歩10分くらい!

photo:01


こんな綺麗な海見たら帰りたくなくなっちゃうよー!

photo:02


photo:03




最後にいっーぱい写真撮りたくってニコニコ

photo:05


最後の素敵な思い出です♡

ちなみに...一度も登場しませんでしたがこちらが私たちのホテル。笑
絶対ここがオススメ‼と言い切れないですが(2週間前に予約したのだから仕方ない...にひひ)


photo:07



こう見ると綺麗なホテル風。笑


けど夜中に閉まってるはずのドアの鍵がガチャって開いたんだよ‼笑
怖かった...笑

photo:09


分かりにくいけど、
恐ろしすぎて部屋にあった家具をドアの前に移動させたの!@3:00 am 笑

昼間は綺麗、夜中はこわーいホテルでした。。笑


今回の旅行は
まずバリ島の知識が全くないところからスタートしたから、
土地の感覚も距離感も全然分からなかった!
だからチャーターカーを予約して行った事は正解だったけど、
私たちの想像を越える広さだったから、行きたいところに行こうとすると移動時間ばかりが増えちゃって...その効率の悪さが反省点にひひだからもしこのブログを見てくださった方がバリ島旅行行くとしたら、それを伝えたいなニコニコ想像より遠いから注意です‼そしてチャーターカーは必須です‼ってニコニコ笑 あとホテルのセキュリティも...笑


バリ島ってやっぱりリゾートだけじゃなくて貧困の差も激しいんだなってことも実感しました。。
今回私たちの泊まったホテルもリゾートホテルじゃなかったし、貧しい村もたくさん見たから感じたことなのかな。
こんなにたくさんの経験を与えてくれた旅行に感謝しながら、
やっぱり貧困で苦しんでる現実があることを忘れない為に、
また何かできる事を自分なりに探してみようとも思った旅でした。
小さな小さな力かもしれないけど、
感謝の気持ちを忘れずにそれを誰かの力に変えられるように、動かなきゃだめだなって思いました。


何はともあれニコニコ
バリ島日記は楽しんでいただけたかな...??
いっきに沢山更新しちゃったよぉ!
ふぅ!

photo:08




また番外編を載せますねニコニコ

ありがとうございました~~ニコニコ

YURI .。.:*☆

iPhoneからの投稿