2021年12月

お好み燒 乃 もも オープンに伴い

店内モニュメントにご賛同いただきました

皆様、ありがとうございました。


ご報告させていただきます。キラキラ


白球 38名様 ✖️@2.000- = 76.000-

金球 38名様 ✖️@2.500- = 95.000-

        合計  = ¥171.000-


     76名様 感謝申し上げます。




あしなが育英会の小学生、中学生

57名の子供達へクリスマスプレゼント🎄

3.000-図書カードを贈らせていただきました


現在それぞれがもつ興味の世界のBookを

選んでくれてるイメージです。照れ



当初、ご賛同いただいた参画金の贈り先を

決めかねていたところ…

ある勉強会、ご講話のなかに

あしなが育英会の存在を知りました。


京都市会議員 くぼた まさき氏の

体験を拝聴し、ご両親の事故や

それぞれの事情により生きる子供達の

夢へ少しでも役にたってほしい。と

あしなが育英会へ申し出いたしました。


神戸市東灘区 あしなが育英会

レインボーハウスへ伺う前日、

子供達の人数の最終確認をしたところ、

57名です。とお聞きし…

驚きのあまり声がでない。


3.000- カード  57名を計算すると

お預かりしている参画金

¥171.000-となる。


偶然とはいえるはずなく…

改めて、何かに動かせていただき

明日を迎えると確信しました。



くぼた まさき氏 同席の元

お渡しいたしました。




  海外の子供達との楽しい交流思い出

        素敵な絵画






  お空におられるお父さん、お母さんと

  対話できるようにと…

  ガラス天井で空を見上げられる部屋。





 子供達が心のうちエネルギーを外にだせる

 ようサウンドバッグと、ケガのないように

 クッションマットが守っている。





   

        長い歴史




  


     レインボーハウスの意味




   胸が詰まる思いもありましたが、

   みんな必死で生きている。

   可哀想の感情ではなく、

   

   子供達が素敵な大人へ成長する

   イメージでお役に立てることを

   さがしていきたいと強く感じました。


  最後に、素敵な贈り物が飾られて

             ありました。

  思いが沢山つまっています。