帯状疱疹ワクチン2回目と投資相談 | 大切な母との別れからの日々

大切な母との別れからの日々

膵臓癌だった母を2022年10月に亡くしました。母への想い、、、娘たちへの想い。母がくれた人生をこれから母に誇れるように生きて生きたい!!
お買い物大好きのアラカンの日常や今年から株式投資も少しずつ頑張りたいなと思います。

ご訪問下さり有難うございます😊


今日は寒いですねー😆

昨日も寒かったですが。


こんな寒くてもコートも着ず、タイツもはかず超ミニスカートで学校に行く二女。

毎日毎日、今日の寒さを語る母の言葉は耳に入らず、見た目重視だそうです。

風邪ひかず頑張って欲しい😷


二女の高校生活も後2ヶ月。

早いですね、月日の流れは。



寒いと花が長持ちしてくれて嬉しいですピンク薔薇赤薔薇


昨日は2回目の帯状疱疹ワクチンを打ってきました。

やはりダルい😔

すぐにカロナールをのんで、寝る前、起きてからものんだからか、熱はないもののとにかくダルいです。


今日は家に籠るつもりでしたが、今週約束していた証券会社との投資相談の日時を今日に変更したので、行って参ります。


むかーしむかし。

証券会社にいた事もあり、、、やはり営業さんのお言葉を素直には信じられない私。

(ただの事務でしたので相場や株の事など全然わかりません💦)


営業さんは、やっぱりその時上から売るように言われてる商品を押してくるだろうし、大口顧客でもない私の事など親身に考えてくれる訳ないなとか思ってしまいます。

(むかし働いていた証券会社にまだ口座があり、つい最近までただ、ただ放置してました😢

ここ何ヶ月か少しどうにかしたいと思って気にしています。)


今日は新NISAを含めたご相談。

NISAの時からずっと月に5万円買い続けている銘柄がそのまま新NISAに移行されていて。

それをどうするか?

利益は出ているのですが考え物。


ボーッとした今日の私に正しい?判断が出来るのか不安ですが、行って参ります。


私、去年10月に遅ればせながらSBI証券に口座を作って、少し株と人気の投信を買ってみました。


でも初心者🔰

何を買っていいのか分からず、AI投資とやらにも投資してみました。

(少額ですが。)


止めとけばよかったショボーン

やっとこの高相場で持ち直しては来ましたが、全然益にならずで。

売るにも手数料やら何やらかかってしまい、売るに売れない。

しぱらく放置して売っても損にならないくらいに育ててから売却した方がいいのか、今売っちゃって株に投資した方が良いのか、大した金額ではないですが悩む初心者🔰です。


10万円ずつ投資して3ヶ月の成果ですネガティブ

微妙💧