【グラブル】まったり(?)イベント進める ~アイマスコラボイベント~ 02 | *まったりゲームブログ* ~グラブル、艦これ、白猫、テイルズオブアスタリア etc...~

*まったりゲームブログ* ~グラブル、艦これ、白猫、テイルズオブアスタリア etc...~

グラブルや艦これ、アスタリアなどのゲームについてを書いていきます!
お暇な時間があればぜひ見てください!
 
因みにはまっているゲーム…メイン→グラブル 
まったりやっているゲーム→艦これ、FGO、白猫、アスタリア 等々

10月下旬になり、衣替えの時期(?)ですね。

 

終了まであと5日となりましたが、アイマスコラボイベントの進行はどのような感じでしょうか。

 

私は一先ずアイマスキャラ(渋谷凛と赤城みりあ)の信頼度をMAXにさせました!

 

そうそう、みりあと言えば…10/18(火)のアップデートで、みりあのサポアビの一つが発動しないように調整されてしまいましたね(汗)

 

まぁ、いいところで突然入れ替わりが発動すると、面倒なんですよね…(・ω・`;)

 

今回は、黒い生き物ぴにゃこら太難易度MCに挑んできました!

結果は予想通り、エリク汁必須でした('-';)

ですが、何とかクリアでき、以下のアイテムをGETしました!!

 

*黒い生き物*

 

*ぴにゃこら太*

 

前のブログ(http://ameblo.jp/yuri-aquamint/entry-12210754381.html)でも言った通り、MCではジュエルミミックが出なくても普通にパープルジュエルが手に入ります。

(そもそもMCでも出たっけ?)

 

素材もけっこう多く手に入りましたし、何より、黒い生き物でSSR武器ひとつ、ぴにゃこら太で召喚石が手に入りました!

どちらも金箱がくるっと一回転しました。しかし、二度とMCではやりたくない…。

 

さて、トレジャーも利用しつつ、SSR斧は3段階まで上限解放できました!

しかし、最終上限解放では…

わぁ…地獄だ…。

しかもジュエルみたいなのまで必要ときた…。

 

最終上限解放は骨が折れそうです…。

 

 

***

 

そうそう!アイマスのキャラで、最終上限解放まで出来る島村卯月、本田未央、渋谷凛の3人ですが…

どうやらこの中から2人、バトルメンバーに加え、なおかつアビを使うと、専用の掛け声があるようですね!(クエストクリア後もあるみたいですが、3人ともバトルメンバーに加えているときはランダム)

 

どんな内容なのかは、聞いてからのお楽しみってことで!