【グラブル】まったり(?)イベント進める ~アイマスコラボイベント~ | *まったりゲームブログ* ~グラブル、艦これ、白猫、テイルズオブアスタリア etc...~

*まったりゲームブログ* ~グラブル、艦これ、白猫、テイルズオブアスタリア etc...~

グラブルや艦これ、アスタリアなどのゲームについてを書いていきます!
お暇な時間があればぜひ見てください!
 
因みにはまっているゲーム…メイン→グラブル 
まったりやっているゲーム→艦これ、FGO、白猫、アスタリア 等々

10月も半日が過ぎ、ハロウィンの時期が近づいてきていますが、いかがお過ごしでしょう。

 

グラブルでは、アイマスのコラボイベントが開催されました!

 

↑今年実装されたアイマスコラボイベント第6弾。

 

↑復刻イベント。こちらは第5弾。

 

 

今回は、第5弾も復刻として登場し、よりやりこみ度が増してきたかと思います!

因みに、他のイベントで加入するキャラと違い、アイマスキャラ達は少し特殊なんです。

 

・アビリティj使用で奥義ゲージが溜まる

・親密度でさらに能力値(HPと攻撃力)があがる

 

親密度は、マルチバトルやクエスト等に連れていったりすると上がります。

 

今年実装されたイベントで仲間になるキャラが以下の2人です!↓

信頼度をMAXにすることで正式加入。

もふもふ状態になることで、さらに性能が良いみたいです。

しかし、

2つ目のサポアビ効果で、ミリアをサブに入れていると、突然入れ替わる可能性も。

 

 

もう一人はこのキャラ↓

アイマスのコラボキャンペーン報酬。アイマスで特定の条件を満たすと加入。

 

 

第6弾で手に入る武器がこれ↓

 

土の斧武器ですね。見た目がアレですが性能はそれなりにいい模様。

 

私的にはこっち(復刻イベ)がお目当てだったりします。

復刻イベントで仲間になるキャラ↓

 

↓信頼度MAXで正式加入。↓

 

↓コラボキャンペーン報酬。アイマスで特定の条件達成。↓

 

↓トレジャー報酬↓

 

↓復刻イベのシナリオをすべて見ると加入↓

 

復刻で手に入る武器↓

トレジャー交換またはドロップで稀に手に入ります。

コラボイベで手に入る武器は、4回まで上限解放が可能なので、強化を狙うならこの時期。

 

復刻で手に入る召喚石↓

 

※この召喚石を使い続けると、良いこと(?)があるかもしれません※

 

 

***

 

復刻イベントのトレジャーで手に入る輿水幸子はとあるトレジャーを手に入れないと、加入が難しいです。それが、左にあるこのトレジャーです。

パープルジュエルは、シングルバトル「黒い生き物」の難易度MCで普通に手に入りますが、

MC以外の難易度の場合…

レアモンスターの「ジュエルミミック」からでないとドロップ出来ないのです。

ジュエルミミックも確率でしか出てこないので、MC以外のパープルジュエル集めは、かなりの根気がないと集まらないかもしれません。

 

あと、ごく稀ですが…

赤丸がついたモンスターにも出会うことがありますが、報酬は普通のモンスターよりもいいですが、この生物からはパープルジュエルは出ません。

 

幸子を交換した後は、武器集めですね!24日までなので、頑張っていきましょう!!

 

 

***

おまけ

***

 

前のサプチケで、ランスロットをお迎えいたしましたが、そのランスロットが、最終上限解放できました!

水の宝珠が中々手に入りづらかったですが、何とか溜まりました(汗)

最終上限解放したのは、これで3人目ですね!

Lv.100までの道のりは険しいです…('-';)