なんと、昨日できなかったことが今日もできなかったという何とも言えないだらしないっぷり…
今日は、写真を加工したところでしょうか…
写真の加工って意外と難しいんですね。
よく、「雑誌の写真とかってフォトショップで補正しているんでしょ?」なんていうことを聞くんだよね。(※ フォトショップ:アドビ社が販売している画像編集ソフト)
人で言えば、肌の色を補正したり顔のできもの(ニキビとか)を消したりなんて言うことができるんですね。
なんだけど、フォトショップって高いソフトなんだよ…
だから僕は、GIMPっていうフリーソフトを使っているよ。
GiMPっていうソフトもなかなか優秀で普通に編集する分には不自由がないんだ。
でも、最初のうちは使い方に戸惑うからGIMPについて書かれた書籍やウェブページを読んでみるといいかも!
どんな画像を加工しているって?
それは秘密です♪
明日こそ、今日できなかったことをやらないとね!
明日できなかったら次の土曜日までお預けになってしまうからね♪
そんなわけで、今回はここまでだよー♪
今日は、写真を加工したところでしょうか…
写真の加工って意外と難しいんですね。
よく、「雑誌の写真とかってフォトショップで補正しているんでしょ?」なんていうことを聞くんだよね。(※ フォトショップ:アドビ社が販売している画像編集ソフト)
人で言えば、肌の色を補正したり顔のできもの(ニキビとか)を消したりなんて言うことができるんですね。
なんだけど、フォトショップって高いソフトなんだよ…
だから僕は、GIMPっていうフリーソフトを使っているよ。
GiMPっていうソフトもなかなか優秀で普通に編集する分には不自由がないんだ。
でも、最初のうちは使い方に戸惑うからGIMPについて書かれた書籍やウェブページを読んでみるといいかも!
どんな画像を加工しているって?
それは秘密です♪
明日こそ、今日できなかったことをやらないとね!
明日できなかったら次の土曜日までお預けになってしまうからね♪
そんなわけで、今回はここまでだよー♪