こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

 

 

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。

 

 

 

 

 

今日は「海外ノマドになるためにまずは何をやったらいいですか?」のご質問にお答えして、私がノマドになるためにやめたことをご紹介します。

 

 

 

 

「やめたことかよ!」とお感じかもしれませんが、何かをやるためには、今やっていることを先にやめなければいけません。

 

 

 

 

 

30歳で脱サラして東欧ジョージアに渡りノマドワーカーとなった私の実際の体験談をお伝えしますので、ぜひ最後まで読んでくださいね

 

 

 

まずは手放すことから

「やらないことを決めましょう」と
自己啓発本でもよく言われますが
みなさんは実際にやらないことを
決められていますか?
 
 
 
 
きっと頭ではわかっている人も
多いと思うのですが
なかなかできないんですよね。
 
 
 
 
人間の行動基準は生命維持がベースなので
基本的には省エネモードを好みます。
ゆえに「いつもと同じ」が大好きで
新しいことには不安を感じ
避けるようにできています。
 
 
 
 
「新しいことを始めるぞっ!」と
意気込んでも3日坊主で終わるのは
人間の生命維持の仕組みが
働いているだけ。
 
 
 
こんな背景があるので
新しい挑戦をするときは
やることを決めるよりも先に
「やめること」を決めてほしいのです。
 
 
 
これがまた難しいのですが、
何かが出れば何かが入りますから。
自然と行動できるようになりますよ。
 
 

image

 

 

1日24時間をどう使うか

なぜ私が今回
「ノマドになるためにやめたこと」を
ご紹介するかというと、
 
 
 
 
私たちが使える時間は
1日24時間で全員平等だから
 
 
 
 
冷静に考えてほしいのですが、
同じ年齢でも生きている現実が異なるのは
これまでの時間の使い方が違うのです。
 
 
 
 
才能とか頭のよさとかではなく
何にこだわって時間を使ったか?の
差でしかないのです。
 
 
 
 
すごくシンプルなことなのですが
この事実に気づいていない人が
意外にも多いんですよね。
 
 
 
私たちはついつい
「〜するためにやること」を
考えてしまいますが、
1歩目として考えるべきは
「やめること」です。
 
 
 
 
今回は私の例をご紹介するので
みなさんにとっての
「優先順位の低いこと」は
何に当たるのかを考えて
その時間を夢のために
使うことから始めてくださいね^^
 
 
 
image
 

ノマドになるためにやめたこと3選

では、私が実際にノマドになるためにやめたことを3つお伝えします。
 
  • 不必要な遊び
  • 美容・ファッションへの投資
  • 言い訳をしてサボること
 
それぞれ詳細をお伝えしますね。
 

不必要な遊び

 
1つ目は、遊びです。
すべての遊びをやめたわけではありませんが
気分がのらない飲み会には
行かないようにしていました。
 
 
 
海外ノマドになると決めた当時は
私はまだ会社員をしていました。
 
 
 
お酒を飲むことが大好きで
会社の先輩から誘われることもしばしば。
なかには楽しい飲み会もあったのですが
仕事や誰かの愚痴ばかりの
テンションが下がる飲み会もありました。
 
 
 
楽しくないことに
時間とお金を使うことは
もったいないですよね。
 
 
 
その時間があれば
ブログを書いたり勉強したり
睡眠に充てる方がマシだと思ったのです。
 
 
 
 
ということで
まずは不必要な遊びには
行かないと決めました。
 
 
 
これが私がノマドになるために
やめたことの1つ目です。
 
 
 

美容・ファッションへの投資

次に、容姿への投資をやめました。
これはやめたくなかったのですが
自分の決意として踏ん切りをつけました。
 
 
 
 
会社員時代の私は特に趣味がなく
暇で美容に投資していたんですね。
 
 
 
2週間に1回マツエクのリペアをして
3週間に1度の小顔矯正とエステ
4週間に1度の美容院に行って・・・
 
 
 
 
と、こんな生活を送っていました。
 
 
 
 
当時海外に住む!ノマドになる!
と決めたとき、
そのための時間とお金を捻出するために
美容投資を削らざるを得ませんでした。
 
 
 
 
やめたからといって
一生できなくなるわけではないし
稼げるようになったら
いくらでもまた美容投資はできるはず。
今は夢を叶えるために中断するだけ。
 
 
 
と自分に言い聞かせて
美容とファッションへの投資をやめました。
 
 
 
 
おかげさまでノマドになってからの2年半、
美容やファッションに投資をしなくなり
今は絶賛失われた2年半を
埋め合わせるようにお金を使っています(笑)
 
 
 
 
(この2年半で肌管理や美容整形が
一般化したと思うのは気のせい・・・?)
 
 
 
まあ、これはこれでよしとして
毎日楽しんでいます!
 
 
 
これがやめたことの2つ目です。
 
 
 

言い訳をしてサボること

最後はサボることをやめました!
 
 
 
これは自分自身の決断で
ノマドになる決断を成功だと思えるように
できることは全部やろう!
と自分と約束したんですね。
 
 
これまでの人生を振り返ると
後悔していることって、
「もっとできたのになあ」と
やり切れていないことが多かったんです。
 
 
 
だったらそうならないように
最初から全力でやり切ればいいだけ。
 
 
 
 
もしノマドワーカーになる夢が
叶わなかったとしても
「全力で頑張ったから後悔してない!」
と言い切りたかったんですよね。
 
 
 
 
結果、いつもやりきっていたら
ノマドワーカーになっていたわけで
あの決断ができてよかったと
今でも思っています。
 
 
 
 
以上がノマドワーカーになるために
私がやめたこと3選でした!
 
 
 
image
 
 

やめることから決めよう

今回は海外ノマドになるために私が実際にやめたことを体験談をベースにお話ししましたが、いかがでしたか?
 
 
 
人は何かを始めるとき、ついつい「何をするか」から考えがちです。
 
 
 
しかし私たちは1日24時間という時間を毎日使い切って生きているわけで、何かを始めるためには、何かをやめなければなりません。
 
 
 
 
みなさんは今どんなことに時間を使っていますか?
 
 
 
 
今回は私の例をお話ししましたが、このブログが時間の使い方を振り返り、ノマドワーカーになる夢に向かって動き出すきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
 
私が運営している海外ノマドメルマガ講座では、このような時間の使い方を振り返るワークもご準備しています。
 
 
 
 
無料で受講できますので、まだ登録がお済みでない方はぜひチェックしてくださいね!
 
 
 
 
 
登録はこちらから!メールアドレスを入力すれば簡単に登録できます^^
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!ばいび〜
 
 
 
 
 
 
 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 
もう
自分探しは終わろう。
 
 
 
 
一緒に新しい出発点を
探しに行こう。
 
 
 
 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に没頭したい

☑好きな時に好きな国で暮らしたい

☑海外の非日常を当たり前にしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人のために

海外ノマド専門コーチの私が

独自のキャリア×強み分析で

ノマドワークの獲得をサポートし

好きな時に好きな場所で

好きな人とだけ働く毎日を叶えます。

 

 

 

強みを活かした仕事で

海外を旅しながら自分らしく働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

 

 

現在、海外ノマドを志す全ての人に向けた

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

 

 

\今だけ!メルマガ受講特典/

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!