こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

 

 

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。

 

 

 

 

 

今日は2024年初ブログということで、今年の抱負を宣言します。

 

 

 

 

やりたいことは宣言しておくと叶うと言われています。

 

 

 

 

海外ノマドになって3年目のわたしが、今どんな未来を描いて進んでいるのかがわかると思いますので、海外ノマドの未来像の参考にしてください^^

 

 

 

 

image

 

クライアントの成果を出す!

 
今年の目標はズバリ、
コーチングを受けていらっしゃる
クライアントの皆さんの成果を出す!
この一択です。
 
 
 
「成果」というワードを使うと
どうしても「月●万円稼ぐ」など
収入面のゴールを思い浮かべてしまいますが
お金のゴールに限らず
クライアントの皆さんが望む
幸せな人生に導けるよう、
誠心誠意コミットして参ります!
 
 
 
 
これまでの2年間は
自分で稼ぎ方や働き方を模索し
ロードマップに落とし込んできました。
 
 
 
今はそのロードマップを
クライアントの皆さんに
進んでもらっている状態です。
 
 
 
もちろん人それぞれ
つまづきポイントも違うし
やりたいことも違うし
ロードマップをカスタムしながら
進んでいるところですが
 
 
 
 
このロードマップを
より精度の高いものに磨き、
もっと多くの方が安心して
ノマドの一歩を踏み出せるように
ブラッシュアップいたします。
 
 
 
 
実際にわたしのクライアントさんで
ゼロイチを達成された方がいるのですが
そういう情報をもっともっと
外に出していかないとダメですよね。
 
 
 
今年からはみなさんの目に触れる形で
SNSやブログの発信もしていくので
楽しみにしててください♪
 
 
 
image

 

 

なぜクライアントの成果にこだわるか?

 
愚問ですが、
なぜ成果にこだわるかって
クライアントの幸せのためです。
 
 
 
ノマドになるために
お金を払ってコーチングを受けるのだから
ノマドの未来を叶えないコーチは
コーチ失格ですよね。
 
 
 
もちろんノマドになることだけが
幸せのルートではありませんから
家を持たずに転々とするTHEノマドスタイルに
こだわるつもりはありません。
 
 
 
ただ
「コーチングを受けて頭が整理されました」とか
「自己肯定感が上がりました」とか
こういうふんわりとしたゴールを
提供するだけでは物足りないのですよね。
 
 
 
 
頭が整理されることも
自己肯定感が上がることも大事。
でもクライアントの皆さんが求めるのは
なによりも「結果」ですよね。
 
 
 
 
わたしは、
結果を出すコーチでいたいですし
クライアントの皆さんにも
仕事の結果にこだわるノマドで
あってほしいと思っています。
 
 
 
 
ノマドワーカーは
ただでさえ怪しいので
仕事で結果が出せなければ
淘汰されます。
 
 
 
 
仕事ができなければ
仕事の依頼なんてもらえないのです。
 
 
 
 
その厳しさを理解してもらい
わたし自身が彼女たちの
ロールモデルとなれればと思います。
 
 
 
image
 

2024年でやりたいこと

 
クライアントの成果にコミットするため
2024年はこんなことをやってみます。
 
 
  • オフラインコーチング 
  • グループコーチング 
  • 動画教材をより豊富に準備する 
  • 各職種のキャリア解像度をより上げる 
  • 自分のビジネスの視座を上げる 
  • コミュニティ運営をする 
  • ワークショップ、セミナー開催 
  • ワーケーションの主催 
  • コーチング、キャリア、マインド、ウェルビーングについてのインプットとアウトプットと研究 
  • 発信全般の質の向上 
  • YouTubeへの挑戦 
  • ライブ配信の定期実施 
  • 考える時間の確保 
  • 家賃1.5万円の家に住み続ける 
 
 
この中からいくつか
詳細を語らせてください。
 
 

オフラインコーチング

 
まずはこちらから。
2024年は対面のコーチングを
定期的に実施したいと思います。
 
 
 
これまで用事があるたびに
日本に帰国しクライアントさんと
不定的でお会いしていました。
 
 
 
が、直接会ったあとの
行動の加速度合いが違う・・・!!
 
 
 
 
これは3ヶ月に1度は
対面でコーチングを実施する方が
成果につながると確信したので
対面コーチングをすることにしました。
 
 
 
 
今後は3ヶ月に1回の周期で
定期的に日本に帰国する予定です。
 
 
 
 
その度にワークショップやオフ会など
直接交流できる機会を設けますので
もしよければブログの読者のみなさんも
会いにきてくださると嬉しいです!
 
 
 
参加受付はメルマガから行いますので
こちらから登録をしてお待ちください。
 
 
 
 
次回の帰国はおそらく3月頃です。
(花粉の季節で躊躇してますがw
鼻にティッシュを突っ込んで帰ります!!!)
 
 
 

コミュニティ運営

 
次にコミュニティ運営です。
こちら、実は1月4日付で
すでにスタートいたしました。
 
 
 
【幸せノマド研究所】どこでもできる仕事で夢を叶える人のコミュニティです。
 
 
 
初回のコミュニティメンバーは
わたしのメルマガ読者さんで
SNS告知なしでメルマガ内で
立ち上げメンバーを募りました。
 
 
 
 
このブログでも
何度もお伝えしているのですが
ノマドになるために必要なのは
スキルではなく行動です。
 
 
 
しかしその行動を起こせる人が
なかなかいないのが現状。
 
 
 
だからこそ一緒に頑張る仲間と
繋がれる場所を作ることにしました。
 
 
 
研究所なので勉強からでもOK。
ノマドについて気になることを調べたり
調べたことを実際に試したり
月に1回、研究発表をする会を作って
少しずつ行動を進めましょうね、という会です。
 
 
 
 
わたし自身もコミュニティ運営が始めてなので
今のメンバーと協力して
コミュニティの型を作り
うまくいけば一般オープンします。
 
 
 
こちらもメンバー募集は
SNSでは一切行わない予定です。
気になる方は今のうちに
メルマガにご登録くださいませ^^
 
 

家賃1.5万円の家に住み続ける 

最後は、倹約生活に戻ります!
という宣言です。
 
 
 
現在わたしはバリ島で
バリ人夫妻の家に
ホームステイをしているのですが
この家の賃料が1.5万円と破格・・・。
 
 
 
今後はコーチング事業1つで
食べていく体制をつくるため
固定費を極限まで抑えてみます。
 
 
 
使えるお金が少しでもあるなら
クライアントの皆さんに
会いに行きたいですし、
 
 
 
 
成果を出すために
本を買うお金にしたり
知識に投資したり
クライアントの皆さんのためになることに
お金を使いたいと思っています。
 
 
image
 
 

すべては幸せな未来のために

 
今日は2024年の
わたしの抱負を語らせていただきました。
 
 
 
 
全ては関わってくださる皆さんの
幸せな人生のため
そしてわたしの幸せのためです。
 
 
 
2021年10月、
海外ノマドに踏み出した頃は
まさか自分がこんなにも
誰かの幸せのために
頑張れるとは思ってもいなかったのですがw
 
 
 
 
人は夢を叶えると変わりますね。
視座が上がるというか
見える世界が広がるというか。
 
 
 
 
まずはわたし自身の幸せを
思い求めながら
幸せをシェアできる人間で
ありたいと思っております。
 
 
 
 
そのために今年は
わたしに依頼をしてくださる
全てのクライアントさまの成果に
全力コミットさせていただきます!
 
 
 
 
今後の個別サポートなどのご案内は
すべてメルマガ内で行います。
また無料相談の機会も
不定期で予定しておりますので
気になる方はメルマガ登録をして
お待ちくださいませ。
 
 
 
 
それでは、2024年!
はりきって参りましょうっ!
 
 
 
 
 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 
もう
自分探しは終わろう。
 
 
 
 
一緒に新しい出発点を
探しに行こう。
 
 
 
 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に没頭したい

☑好きな時に好きな国で暮らしたい

☑海外の非日常を当たり前にしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人のために

海外ノマド専門コーチの私が

独自のキャリア×強み分析で

ノマドワークの獲得をサポートし

好きな時に好きな場所で

好きな人とだけ働く毎日を叶えます。

 

 

 

強みを活かした仕事で

海外を旅しながら自分らしく働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

 

 

現在、海外ノマドを志す全ての人に向けた

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

 

 

\今だけ!メルマガ受講特典/

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!