こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

 

 

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。

 

 

 

 

 

今日は11/19@名古屋、12/3@東京で開催した「強み」を知るワークショップのイベントレポートです!

 

 

 

 

今後も日本で開催する予定ですので、ぜひワークショップの様子をご覧くださいませ♪

 



オフラインイベントを開催しました!

 
実は私が11月半ばから3週間ほど
日本に一時帰国をしていたのですが、



その際に名古屋で1回
東京・新宿で2回
ワークショップを開催しました!
 
 
私自身、
個人で集客をしての開催が初めてで
ドキドキでございましたが、
結果は大成功!!
 
 
 
 
何より
めちゃくちゃ楽しかった…!!!
 
 
 
今日はそんなワークショップの様子を
一部ご紹介させていただきます^^
 

 




 

強みを知るワークショップとは?

 
ざっくり内容をお伝えすると、
「自分の強みを知ること」を
目的にしたワークショップです。
 
 
 
なぜ強みを知ることを
ベースにしているかというと、
強みを知ることは
海外ノマドに挑戦する不安の軽減に
繋がると考えているからです。
 
 
 
 
わたしの感覚ですが、
会社員から海外ノマドになることを
躊躇わせるトピックには2つあると思っています。
 
 
 
1つは、
どのノマドワークを選ぶか?ということ。
 
 
 
もう1つは
選んだノマドワークで稼げるかということです。
 
 
 
 
私はこの2つの不安を乗り越えるためには
強みを知ることが必要と考えています。
 
 
 
 
「強み」を知り、仕事に活かせば
働くこと自体が楽しくなりますし、
得意なことであれば
仕事で成果も出しやすいので
結果、稼ぐことにも繋がります。
 
 
 
 
そんなわけで、
実際に自分の強みを知るための
ワークショップを開催し
みなさんの背中を
少しでも押そうと考えたわけです!
 
 
 
 
当日はみなさんに
パソコンを持って集合いただきました。
 
 
 
そしてMiroというツールを使って
キャリアの強みと自分自身の性格的な強みを
書き出す作業からはじめ、
その後はその強みを活かしてできる
ノマドワークを考え合いました。
 
 
 
 
みなさん、ワーク中はとても真剣…。
 
 
 



 
たまに雑談をはさんだり
おやつタイムをとりながら
まったり過ごしました。
 
 
 

参加者の感想はこちら

 
実際の参加者のみなさんからは、とてもうれしいフィードバックをいただいています。
 
 
 
一部ご紹介させていただきますね。
 
 Q.参加してよかったポイント、ワクワクしたことを教えてください





 
 
Q.感想をご自由にどうぞ!








いやああああ〜。
 
 
 
 
もちろん
うまくいくと思って作った
ワークショップではあったのですが
 
 
 
 
 
私も初めてだったので
みなさんの感想を知るのが
最初は怖かったのも事実で。
 
 
 
 
 
ただこんなに
ポジティブなフィードバックをいただけると
また次もやろう!!と思えますね。
 
 
 
 
やってみてわかることが
本当にたくさんある!
私も日々勉強です。
 
 
 
 
ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました!!!!
 
 



 

今後のワークショップ開催予定

 
今後のワークショップの開催時期は
現在のところは未定です。
が、私の一時帰国のタイミングで
定期的に開催しようとは考えています。
 
 
 
 
気軽に参加できるイベントがあれば
みなさんも参加しやすいでしょうし
何よりまずは海外ノマドワーカーという存在を
もっと身近な存在にしてほしいんですよね。
 
 
 
 
 というのも、今回
ワークショップの参加者には
「今回のイベント正直怪しいって思ってました」とか
「ゆりかさんって存在するんですね」とか
色々言われました!笑

(怪しくなかったからぶっちゃけてくれたのだと思っていますが…w)

 

 


マジか!!と思いつつも

私はこれが当たり前な意見だと思っています。

 
 

だって私も
海外ノマドは怪しいと思ってたもん!笑

 

 
ただ、事実として
私はごく普通に存在しているわけで。



海外ノマドという夢を叶えた人が
得体の知れない存在のままであるか
普通の人間だと知っているかの間には
雲泥の差があるわけです。
 
 
 

海外ノマドという生き方が
SNS世界に限った話ではないと知り
自分にも叶えられる夢なんだと
実感することが夢を叶えるための
一歩になったりします。
 
 
 
 
手前味噌ですが、
ワークショップで私と会ったことをきっかけに
年末で退職の決意を固めた人もいます。



それくらいリアルで会うことには
熱量とパワーを感じることができます。
 
 
 
今後も定期開催しますので
ノマドになる踏ん切りをつけたい方、
ぜひお会いしましょう!
 
 
 
 
ワークショップやイベントのご案内は
海外ノマドメルマガ内でさせていただきます。
 
 
 
 
ご登録がまだの方は
こちらからぜひご登録ください!
 
 
 
 
 
それでは、今日はこのへんで!
ばいび〜
 
 
 
 
 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 
もう
自分探しは終わろう。
 
 
 
 
一緒に新しい出発点を
探しに行こう。
 
 
 
 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に没頭したい

☑好きな時に好きな国で暮らしたい

☑海外の非日常を当たり前にしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人のために

海外ノマド専門コーチの私が

独自のキャリア×強み分析で

ノマドワークの獲得をサポートし

好きな時に好きな場所で

好きな人とだけ働く毎日を叶えます。

 

 

 

強みを活かした仕事で

海外を旅しながら自分らしく働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

 

 

現在、海外ノマドを志す全ての人に向けた

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

 

 

\今だけ!メルマガ受講特典/

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!