こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

 

 

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。


 

 

 

今日は、自分に合った仕事をする方法についてお話しします!

 

 

 

 

個別相談を受ける中で気づいた「がんばらない毎日を手に入れるには?」をお伝えするので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

image

 

もうがんばること、やめません?

最近、海外ノマドメルマガ講座の

読者限定で

個別相談をお受けしています。

 

 

ご相談を受けていると感じるんです。

 

 

 

みんながんばりすぎ!!

 

 

 

嫌なことを我慢して

上司にいい顔しすぎ!!

 

 

 

他人のために

時間使ってあげすぎ!!

 

 

 

 

 

もういいじゃん。

 

 

 

 

海外ノマドワーカーに

興味があってもなくても

 

 

 

そろそろ自分の好きなように

やりたいことをやって、

心に余白がある毎日を送っても

いいんじゃないかって思うんです。

 

 

 

自分の気持ちにフタをして、

自分の気持ちを押し殺して

がんばってきました。

 

 

 

でももう、がんばらない毎日を

送ってもいいとおもうんです。

 

 

がんばらない毎日とは

私の言う、がんばらない毎日とは

苦手なこと、

嫌いなことをやめること。

 

 

 

やりたくないことを

「やらない」と選択することです。

 

 

 

逆に、あなたの得意なことや

好きなことだけに

時間を使うようにする。

 

 

 

 

好きなことだったら

別にがんばらなくてもできるし、

楽だよね、って考え方です。

 

 

 

これを聞いたあなたは

 

 

 

好きを仕事にするなんて

簡単じゃないし、

ましてや得意なことなんてないよ!

と思うかもしれません。

 

 

 

 

「得意なこと」は

資格や専門知識が

必要なことではありません。

 

 

 

あなたが生まれながらにもっている

性質や才能のことを言います。

 

 

 

感覚的にはあなたが

がんばらなくてもできてしまう

当たり前のことが

「得意なこと」なんですよね。

 

コンプレックスを仕事に

きっと私のブログを読んでいるあなたは

今の人生にやきもきしていて、

他人の顔色ばかり伺って

「あれやりたい!」「これやりたい!」

って言い出せないタイプ。

 

 

 

でもその

「他人の顔色ばかり伺ってしまう」

というコンプレックスさえ、

あなたの強みになります。

 

 

 

長所を裏返すと短所になるのと同様に

実はコンプレックスを活かすと

だれにも負けない強みになるんです。

 

 

 

そう考えると、

誰にでも得意なことは存在します。

 

 

 

私も他人の顔色を伺って

自分の意見を言えないことが

コンプレックスでした。

 

 

 

でも他人を気にするという性質は

表情を見ただけで

相手が言いたいことを察っしたり

相手のほしい答えを返せたり、

いい面もあるんです。

 

 

 

これも私の才能だったんです。

 

 

 

私にとっては、

直したくても直せない

最大のコンプレックスだった、

「他人を気にしすぎる」性格。

 

 

 

でもこれが私の才能だと気付いたからこそ

コーチングという仕事に出会えたのです。

 

 

 

 

私にとっては

当たり前にできることを

お客様に提供するだけ。

そんなことでいいのかな?と思うことで

お客様には感謝してもらえる。

 

 

 

 

もちろんお客様に

喜んでいただくための努力はしますが

苦手なことを

克服するよりはるかに楽です。

 

 

 

この境地に達してから

精神的に楽で

がんばらなくてもいいんだ、

と毎日が楽しくなりました。

 

 

がんばらない毎日を手に入れる方法

がんばらない仕事をするためには

まずあなたの

得意なことを知ることが第一歩。

 

 

 

先ほどお伝えしたように

あなたのコンプレックスこそが

才能だった!なんてこともあります。

 

 

 

そして、

コンプレックスが1つじゃないように

得意なことも1つではないかもしれません。

 

 

 

これまでの人生を振り返って

人からやりなさい!と言われなくても

自主的にやっていたこととか、

 

 

 

時間を忘れて没頭していたこと、

直したくても直せなかった

自分のクセなどを考えてみてください。

 

 

 

その中に、あなたの強みになる

ヒントが隠れているかもしれません。

 

 

 

がんばらない毎日を

手に入れるためには

まず自分の強みを知ることから。

 

 

 

それをうまく仕事に生かせれば、

苦手なことやいやなことから

離れることができます。

 

 

 

そんな毎日を送っていると

純粋な気持ちで、

誰かのために仕事を頑張りたい!

と自分から思える日がやってきます。

 

 

 

 

ただ、あなたの強みや才能は

自分にとっては当たり前すぎることなので

普段の生活では気付かないものです。

 

 

 

もしひとりで考えても

よくわからないという方は、

 

 

 

海外ノマドになるための

無料メルマガ講座の読者様限定の

個別相談を使ってください。

 

 

 

メルマガを読み進めると

個別相談の依頼ができますので、

ご登録くださいね。

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 
image
 
 

 

 
もう
自分探しは終わろう。
 
 
 
 
一緒に新しい出発点を
探しに行こう。
 
 
 
 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に没頭したい

☑好きな時に好きな国で暮らしたい

☑海外の非日常を当たり前にしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人のために

海外ノマド専門コーチの私が

独自のキャリア×強み分析で

ノマドワークの獲得をサポートし

好きな時に好きな場所で

好きな人とだけ働く毎日を叶えます。

 

 

 

強みを活かした仕事で

海外を旅しながら自分らしく働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

 

 

現在、海外ノマドを志す全ての人に向けた

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

 

 

\今だけ!メルマガ受講特典/

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!