こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

 

 

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。

 

 

 

今日は、私が海外ノマドになって気づいた、理想の働き方を叶える方法のお話をします。

 

 

 

 

私は30歳で脱サラし海外ノマドワーカーとなりましたが、多くの方のお悩みを聞く中で、働き方にはいろいろな選択肢があると気づきました。

 

 

 

 

会社が嫌で辞めた私が、理想の働き方に至るまでの経緯をお話しするので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

image

 

働き方の相談を頂くことが増えました

 

私がノマドとして海外生活を始めたのは
2021年10月のこと。

 

 

はじめはジョージアという国に移住しました。

 

 

 

当初「笑ってコラえて!」というテレビ番組で

ジョージアでのノマド生活を

放送していただいており

 

 

 

それをきっかけに私の働き方に

興味を持ってくださる方が増えました。

 

 

 

 

 

個別の相談に乗っていると

私のブログにたどり着いて

共感してくださる方は

 

 

 

会社の人間関係に悩んでいます

 

 

上司とそりが合わずに苦労しています

 

 

飽き性で仕事が続かないんです…

 

 

など、みなさん

似た悩みを持っている

ということが分かってきました。

 

image

自分の理想の働き方を考えてみた

みなさんの悩み相談を受けている内に
私自身も理想の働き方を
考えるようになりました。

 

 

 

そもそも私が会社を辞めた理由は2つで

 

 

 

「悪口を言う人から離れたかったから」

 

 

 

そして

 

 

 

「会社のいいなりになって

相手に必要のない商品を

無理に売ることに

違和感を感じたから」でした。

 

 

 

 

当時はこれらの理由で単純に

「だから会社員はイヤ!」

ってなってしまっていたんですが、

 

 

 

よくよく考えてみると、

その環境が嫌だっただけで

「会社に属すること」自体が

イヤだったわけではないんですよね。

 

 

 

もともと私は仕事大好き人間なので

仕事でできることが増えると快感でしたし

スケールの大きい仕事に

携わることも好きでした。

 

 

 

 

そう考えると、

フリーランスとして働くことだけが全てではなく

会社員だからこそ

できる経験もあるわけで。

 

 

 

自分の今後のキャリアを考えた時に

「会社に属すること」での

キャリアの恩恵も受けながら働きたい

という自分の気持ちに気づくようになりました。

 

 

会社員でもないフリーランスでもない働き方

こんな都合のよい働き方ないかな〜

なんて考えるようになった私だったのですが

 

 

 

 

私はジョージアで

会社員でもない、

フリーランスでもない働き方が

たくさんあるってことを知ることになります。

 

 

 

 

というのも私は脱サラした時、

「会社を辞めるなら起業するしかない!」

と思い込んでいました。

 

 

 

 

結果、この仕事ができたことには

すごく満足しているので、

後悔はしていません。

 

 

 

 

でも私のように、

思いきった行動ができる人って稀で

 

 

 

 

自由を得る代わりに責任を負う生き方に

誰でも気軽に飛び込めるわけじゃないよな

と薄々感じていました。

 

 

 

 

そんな時、

ジョージアにいたんですよね。

 

 

 

独立して働くのではなく

 

 

日本の会社に所属しながら

フルリモート会社員として海外で働いたり、

業務委託という形で

会社から仕事をもらったりしている人が。


 

 

そしてそんな働き方を

検索してみると出てくるんです。

 

 

 

フルリモートOK!

得意な業務だけでOK!

という求人がたくさん。

 

 

 

 

雇用形態的には、

「社員」か「それ以外か」

という分類になりますが、

 

 

 

自分の好きな場所で

自分の時間を楽しみながら

その中で与えられた仕事をする。

 

 

 

「会社員」と「フリーランス」の

良いとこ取りの働き方。

 

 

 

現在では、私も、

良いとこ取りの働き方をして

いくつかの企業から

お仕事をいただいています。

 

image

あなたはどんな時間を大切にしたいか

どんな働き方を選んだとしても

「あなたの大切にしたいことを

叶えられる働き方」であれば

何を選んでも正解です。

 

 

 

 

 

たとえば、

「家族や恋人との時間を過ごすこと」

でもいいし、

「何もしない余白の時間を取ること」

でもいいわけです。

 

 

 

 

私の場合は

自分のモチベーションと

収まらない好奇心を満たすために

海外で暮らすということが

叶っていればOK。

 

 

 

このように

あなたの根本的な欲望を

満たせる働き方だったら

なんでもいいと思うんです。

 

 

 

自分のご機嫌をとるために、

まずはあなたの

24時間という限られた時間を

どんなことに使いたいか、

誰と過ごしたいか考えてみてください。

 

 

 

 

そしてそれを大切にできる働き方を

一緒に考えましょう。

 

 

 

今は、どんな働き方も

叶えようと思えば叶えられます。

 

 

 

もし考えてもよくわからないという方は、

海外ノマドになるための

無料メルマガ講座の読者様限定で

個別相談を承っています。

 

 

 

メルマガを読み進めると

個別相談の依頼ができますので、

ご登録くださいね。

 

 

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

image
 
 

 

もう
自分探しは終わろう。
 
 
 
 
一緒に新しい出発点を
探しに行こう。
 
 
 
 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に没頭したい

☑好きな時に好きな国で暮らしたい

☑海外の非日常を当たり前にしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人のために

海外ノマド専門コーチの私が

独自のキャリア×強み分析で

ノマドワークの獲得をサポートし

好きな時に好きな場所で

好きな人とだけ働く毎日を叶えます。

 

 

 

強みを活かした仕事で

海外を旅しながら自分らしく働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

 

 

現在、海外ノマドを志す全ての人に向けた

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

 

 

\今だけ!メルマガ受講特典/

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!