こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

 

 

 

 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに、海外ノマドになるための情報発信をしています。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに、私が海外ノマドになる前、営業成績が悪くてどうしようもなかった会社員時代を振り返ろうと思います。

 

 

 

 

30歳で脱サラし海外ノマドワーカーとなった私にも、ツラい会社員時代ありましたが、今では海外でワクワクしながら仕事をしています。

 

 

 

 

私がどのようにしてモヤモヤに向き合い、今に至るのかをお話しするので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

image

 

成果がでず苦しかった会社員時代

海外ノマド生活も2年目になり、

ようやく月100万円の収入の壁を

越えることができた私。

 

 

 

最近はありがたいことに、

「海外でいろんな仕事をやっててすごい!」

と言ってもらうことが増えたのですが

 

 

 

そんな私にも会社員時代、

5か月連続で営業成績がゼロだった時期がありました。

 

 

 

 

今日は会社員時代の自分を超えられた

私にとってのひとつの節目として

当時の苦いできごとを振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

今仕事で成果がでなくて悩んでいる方が

このブログを読んで

少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです。

 

 

お前、次の道考えた方がいいぞ

 
この言葉は、これまでの会社員人生の中で

私が一番傷ついた言葉。

 

 

 

そして一番悔しかった言葉。

 

 

 

私は日本にいた時、

人材系の会社で

売れない営業をしていました。

 

 

 

前人未踏の

5か月連続売上ゼロという

ネガティブな記録を

打ち出してしまった時、

 

 

 

この言葉を

上司でもない先輩社員に

投げ捨てられました。

 

 

 

そんなこと言われなくたって

自分が一番分かってる・・・

黙っててよ・・・

 

 

 

もう半分出かけている涙を

何とかこぼさないように

耐え抜いた5か月間。

 

 

 

誰からも

求められていない気がして

 

 

 

職場にいることが

ストレスでした。

 

 

 

気を遣って優しくかけてもらえる

言葉の1つ1つも

嫌みに聞こえてしまい

 

 

 

 

存在意義を感じない

地獄のような5か月がありました。

 

もう逃げだしたい

何度もそう思いました。

 

 

 

どうして

自分に向いてない仕事を

続けないといけないんだろう?

 

 

 

どうして私だけ

成績が上がらないんだろう?

 

 

 

 

私の何がいけないんだろう?

 

 

 

 

この先もずっと

数字に追われる人生を

送るんだろうか?

 

 

 

 

世の中の大人は

みんなこんな風に思って

生きてるの?

 

 

 

 

これが普通なの?

 

 

 

みんな嫌って思わないの?

 

 

 

 

いつになったら

こんな毎日から

解放されるんだろう?

 

 

 

 

でも何をすればいいか分からない

だから

会社にしがみつくしかない・・・

 

 

 

 

 

 

そんなことが

頭の中をぐるぐるめぐりました。

 

 

 

その時の私は

自分のことに必死で

全く周りが見えていませんでした。

 

 

 

自分の殻に閉じこもって

自分の頭だけで考えていました。

 

 

 

出てくる言葉は

ネガティブな言葉ばかり。

 

 

 

その言葉に引き寄せられて

更にネガティブが

増幅している状況でした。

 

 

 

今振り返って思うこと

この時私は、このモヤモヤを

解決しないまま放置しました。

 

 

 

5か月連続売上ゼロを記録した後

運が巡ったのか

急に成績が良くなったんです。

 

 

 

営業成績を気にしながら

毎日を過ごすなんて嫌だ!

って思っていたはずなのに

急にどうでもよくなった気がして、

根本的な解決をしないままにしました。

 

 

 

しかしその1年半後、

同じ悩みがもっと大きくなって

私に降りかかってきました。

 

 

 

その時心が耐えられなくなって

会社を辞め、海外に逃げる決断をします。

 

 

 

 

この出来事があってこそ海外に来れて

今の人生に繋がっているので

決断自体は後悔していません。

 

 

 

でも5か月連続売上ゼロで

どん底だったあの時、

きちんと自分に向き合っていれば

もっと早い段階で苦しい状況を

抜け出せていたかもしれない・・・

 

 

 

今はそう思います。

 

 

仕事で成果が出なくて悩んでいるあなたへ

会社に行きたくないと

悩んでいる方がいれば、

 

 

 

その「嫌」っていう気持ちを

我慢せずに

発散してほしい。

 

 

 

私みたいに

会社を辞めろとか、海外に行け

という話をするつもりはありません。

 

 

 

ただ「嫌」なものは「嫌」。

 

 

 

我慢しているうちは、

何も変わらないんです。

 

 

 

私もこの時、

自分の気持ちに

耳を傾けなかったので

その先1年半もの間、

嫌な気持ちに気づきながらも

ごまかして過ごしていました。

 

 

 

根本的に解消しないと

ずっと嫌なものは

嫌なままなんです。

 

 

そう簡単に消えてくれません。

 

 

 

 

私がこの嫌な気持ちを

抜け出せたのは、

その気持ちを自覚して、

変えようと行動に移したことでした。

 

 

 

 

私ができたからあなたもできます、

なんて無責任なことは言いません。

 

 

 

 

でも行動しないと

その嫌な気持ちは

一生残り続けます。

 

 

 

だからどうか、

そこから抜け出すために

勇気を出して

一歩を踏み出してほしい。

 

 

 

 

 

1人が不安であれば

私が一緒に伴走しますから。

 

 

 

頼ってくださいね。

 

 

 

image
 

海外ノマドになりたい人向けの

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

 

メルマガ受講特典として

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

 

 

 

もう

自分探しは終わろう。

 

 

 

 

一緒に新しい出発点を

探しに行こう。

 

 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に没頭したい

☑好きな時に好きな国で暮らしたい

☑海外の非日常を当たり前にしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人のために

海外ノマド専門コーチの私が

独自のキャリア×強み分析で

ノマドワークの獲得をサポートし

好きな時に好きな場所で

好きな人とだけ働く毎日を叶えます。

 

 

 

強みを活かした仕事で

海外を旅しながら自分らしく働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

現在、海外ノマドを志す全ての人に向けた

10日間の無料メルマガ講座を開講中🎉

 

 

 

\今だけ!メルマガ受講特典/

たった6ヶ月で月30万円稼ぐために

やったことを全て公開した

特典動画をプレゼント中🎁

 

ご登録はこちらから!

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!