こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

※海外ノマドになるための

無料メルマガ講座の登録はこちらから!

 

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。

 

 

 

 

 

今日は「海外ノマドになりたいけど、なかなか踏み出せません…。どうしたらよいでしょうか?」のご相談にお答えします。

 

 

 

 

 

 

このブログを読むことでこんなモヤモヤから解消されます。

  • 失敗したときのことを考えて踏み出せない
  • 不安すぎてまずは何から手をつけていいかわからない
  • 誰かに背中を押してほしい

 

 

実際に会社員から海外ノマドワーカーになった私の体験談も交えながら書いていきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

image

 

未来のことを悩んでも仕方ない

このブログを通して私が1番伝えたいことは「どうなるかわからない未来のことをあれこれ悩んでも無駄。海外ノマドワーカーになるか・ならないかは、行動してみなければわかりませんよ!」ということです。

 

 

 

 

会社を退職して海外ノマドになると決意して、今ブログを書いている時点で1年半。

 

 

 

 

 

 

今でこそ典型的なノマドワーカーになっている私ですが、退職したときは自分がノマドになれるかどうかはわかりませんでした。

 

 

 

 

 

未来のことだから、私が思い描いている海外ノマドワーカーになれるかどうかはわからない。

 

 

 

 

でも何もしなければ、ずっと平凡な毎日がつくまま。

 

 

 

 

じゃあ、このまま何もせずになりたい自分には確実になれない道を選ぶよりは、少しでも夢が叶う可能性がある道を選んでみよう。

 

 

 

 

 

そんな気持ち私は会社をやめ、海外ノマドとして頑張ってみようと決断しています。

 

 

 

 

 

未来のことなんてどれだけ悩んでも、わかんないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

どうにもできないことに悩んだって仕方ないんです。

 

 

 

 

海外ノマドになるための、はじめの一歩は自分のことは自分で決めること

 

 

 

 

自分がありたい自分であるために「今できることをする」から始めるのがいいと思っています。

image

 

 

 

私もノマドになる前は超悩んだ

 

なぜ私がこんな話をするかというと、私も会社を辞める決意をするまではめちゃくちゃ悩んだ経験があるからです。

 

 

 

 

 

会社員の私が海外ノマドワーカーになんて、なれるのだろうか?

 

 

 

 

 

特にスキルがあるわけでもない自分でも個人でお仕事ができるのか?

 

 

 

 

 

そもそもノマドワーカー知り合いもいないし、ノマドなんて存在するのか?

 

 

 

 

 

会社を辞めて海外に行って、もし失敗したら帰国した時に今以上の仕事はないのではないか?

 

 

 

 

 

 

など、未来のネガティブな妄想で頭がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

そしてこの答えを求めて、毎晩スマホを検索しまくって夜更かし…。

 

 

 

 

 

でも答えはどこにも出てこない。

 

 

 

 

 

それっぽい答えが書いてあるけれど「それって本当なの?」と疑ってしまい、信頼できる答えに辿り着けずに時間だけを無駄にしていました。

 
 
image
 

 

 

私もそんな時間を過ごしていたわけですが、最終的には「海外ノマドとして頑張る」と決意を固めました。

 

 

 

 

踏ん切りをつけられたのは、私自身が海外ノマドになりたいと思っている気持ちに気づけたから

 

 

 

 

 

今日はあなたが本当にノマドになりたいかを確かめるために、1人でできる「自分の気持ちを確かめる方法」をシェアします。

 

 

 

 

 

やり方は簡単です。自分自分と向き合う時間にしてほしいので、静かな場所で、できれば1人で試してみてくださいね。

 

 

 

自分の気持ちを確かめる方法

  1. 1年後の理想像を具体的に想像する
  2. このまま何もしない1年を想像する
  3. 夢を叶えた自分から何もしなかった自分に声をかけよう

 

それでは、それぞれのステップの詳細をお伝えしていきますね。

 

 

①1年後の理想像を具体的に想像する

 

まずは1年後の理想像を思い浮かべてみましょう。

 

 

 

 

目をつむって、考えてみてください。

 

 

 

 

どんな場所で、どんなお仕事をして、どのくらいの収入を得て、どんな毎日を送れていたらあなたは幸せを感じているでしょうか?

 

 

 

 

ここでその理想が現実的に叶う・叶わないは考えなくて大丈夫です。

 

 

 

 

あくまでも仮定の話なので「叶ったらめっっっちゃくちゃ嬉しいな」の未来を思い浮かべてください。

 

 

 

 

思い浮かべることができたら、その理想が叶ったときの自分がどんな気持ちかになっているかも想像しましょう。

 

 

 

 

嬉しいな、毎日幸せだな、友達に自慢したくなっているだろうな…などなど自由に想像してみてくださいね。

 

 

 

②このまま何もしない1年を想像する

次に、もし自分がこのまま何もしない選択をしたとき、1年後どんな状態になっているかを想像しましょう。

 

 

 

 

今と変わらない毎日が続いた1年後、どんなことが起こっているでしょうか?

 

 

 

 

 

どんな場所で、どんなお仕事をして、どんな毎日を送っているでしょうか?

 

 

 

 

 

そして想像できたら、何もしないままの自分がどんな気持ちで毎日を過ごしているか想像してみましょう。

 

 

 

 

 

それで幸せな気持ちになれているのか、残業が多くてヘトヘトな毎日を送っているのかなど、ありありと想像してみてください。

 

 

 

③夢を叶えた自分から何もしなかった自分に声をかけよう

 
では最後に、1年後夢を叶えた自分から、何もしなかった自分を見て、何かアドバイスをするならなんと声をかけますか?
 
 
 
 
 
考えてみてください。
 
 
 
 
 
「そのまま何もしないでいるのが正解だよ」と言うのか、
 
 
 
 
「怖いのは一瞬だけだよ。1年後には夢が叶っているから自分を信じて大丈夫だよ」なのか。
 
 
 
 
 
あなたはどんな言葉をかけていますか?
 
 
 
 
 
 
その言葉は、今のあなたに必要な言葉。
 
 
 
 
 
一歩踏み出すことで少しでも明るい未来が想像できているのであれば、十分。
 
 
 
 
 
あとは自分を信じて行動するだけなので、覚悟を決めてもいいと思いますよ。
 
 
 
image
 
 

幸せになる選択をしよう

今回は「海外ノマドになりたいけど、なかなか踏み出せません…。どうしたらよいでしょうか?」の相談にお答えしましたが、いかがでしたか?

 

 

 

結論、未来のことは誰にもわかりません。

 

 

 

 

何もしなければ今の生活が続き、何かアクションを起こせば今の生活とは違った未来がやってくるだけです。

 

 

 

 

 

行動をするのも、行動をしないのもあなたです。

 

 

 

 

海外ノマドになった自分と、今のまま会社員を続ける自分だったらどちらがより幸せでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分にとっての「幸せ」を選択するために、あなたの大切な時間を使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーになりたい人に向けた情報発信をしています。

 

 

 

 

現在、海外ノマドになるための無料メルマガ講座を発信中!

 

 

 

凡人会社員だった私が
たった6ヶ月で
月に30万円を稼ぎ
海外を自由に旅をする
ノマドワーカーになった秘密

 

無料メルマガ登録は

こちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に挑戦したい

☑会社員を辞めるまでのステップを知りたい

☑これまでの経験を活かした仕事でノマドしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人向けに

強みを活かした仕事を見つけ、

夢中になれる毎日を送るための

コーチングをご提供しています。

 

 

 

もうやりたいこと探しを終え、

自分らしく海外で働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

 

「凡人会社員だった私が
たった6ヶ月で
月に30万円を稼ぎ
海外を自由に旅をする
ノマドワーカーになった秘密」

を全てお話しした

無料メルマガ講座をリリース!

 

登録後すぐに

6ヶ月で月30万円稼いだ

動画特典をプレゼント🎁!

登録はこちらから!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!